カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

エコパ:トヨタ車

2014-04-14 22:25:54 | 1/1車



2000GTを複数台見られるっていうのがビックリですよね。
エコパまでちゃんと自走。
しっかり維持されている方ばかりでしょうから、
その辺りは当たり前なんですかね。
至近距離で見ると、ボディラインの綺麗さに感心します。
日本らしい繊細さが凄く感じられますし、
手作業だろうな、と思わせる匠さがたまらないのです。



2000GT以来・・だったかな?
トヨタ・スポーツを唄った久しぶりの車。
スープラは最近見る機会も減りました。
元気に改造されたこういうのを見ると、
現役感があっていいですね♪


そして、ここからはセリカ&スープラ特集で。
4月分でないのも混ぜながら。です。


私にとっては、この代はグループAです。
大柄な車体でレースをすると、迫力があっていいんですよね~。
リトラクタブルの長いノーズも、かなり好きな部分です。



XXになると、旧車風の改造も似合います。
カクっとして凛々しいからでしょうかね。
大きすぎないインチのワタナベ。似合いますよね♪



最終型のセリカ。古さを感じないデザインだなと思います。
2ドアの程よいサイズは、86まで途切れましたから
こちらの価値もありますよね。
改造したくなる素材感のような物も、いい所だと思いますっ。



オープンが2台並んでる♪
3世代でしたっけね?オープンをしっかりラインアップしていたのは
素晴らしい事だと思います。
屋根が開くと、見える世界が変わるもの。
だから私も止められない♪
特徴のある丸目も、個性があって楽しいですね。





そしてWRCのイメージ。
4WDターボっていうアイコンも、ちょっと懐かしく感じます。
それにしても、純正の青ベースでこの佇まい。
凄くカッコイイっ。



最後は初代のセリカです。
純正の黄色よりクッキリした色目がいいですね~。
LBよりもクーペが好きな私。
これはかなりストライク・・・ま、ストライクゾーンは広いのです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドレーサー | トップ | ツイン改造日記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/1車」カテゴリの最新記事