おとといですが・・・。
息子をサッカースクールの体験に連れて行ったら いきなりの大雨に遭遇しました
雷もひどくなり 練習中止で 早々に帰りました
このところ、急な豪雨が増えた気がします。
今日は、書道教室の 夏休みのみのお稽古に 可愛い1年生の女の子が来てくれました。
なんと!!
浦和から はるばる電車で来てくださいました
今日初めて筆を持ちましたが なかなか上手に書けました
教室を始めて、最近 感じるのですが、鉛筆の持ち方が きちんとできていない子が多いです。
手首を90度に内側にまげて 抱え込むように字を書いています。
この書き方だと、手元の視野が狭くなり 首を傾けて文字を書くことになってしまい、
姿勢も悪いし 長時間 文字を書くのが疲れてしまうようです。
特に低学年の子には できれば正しい持ち方に直してあげたいので
今 いろいろと試行錯誤しているところです。
最後は、合宿で息子が教えてもらってきたという
「コアラのマーチ」の新しい楽しみ方です。
箱のまま とにかくひたすら振るのです。
まんまるになった「コアラのマーチ」です
息子をサッカースクールの体験に連れて行ったら いきなりの大雨に遭遇しました
雷もひどくなり 練習中止で 早々に帰りました
このところ、急な豪雨が増えた気がします。
今日は、書道教室の 夏休みのみのお稽古に 可愛い1年生の女の子が来てくれました。
なんと!!
浦和から はるばる電車で来てくださいました
今日初めて筆を持ちましたが なかなか上手に書けました
教室を始めて、最近 感じるのですが、鉛筆の持ち方が きちんとできていない子が多いです。
手首を90度に内側にまげて 抱え込むように字を書いています。
この書き方だと、手元の視野が狭くなり 首を傾けて文字を書くことになってしまい、
姿勢も悪いし 長時間 文字を書くのが疲れてしまうようです。
特に低学年の子には できれば正しい持ち方に直してあげたいので
今 いろいろと試行錯誤しているところです。
最後は、合宿で息子が教えてもらってきたという
「コアラのマーチ」の新しい楽しみ方です。
箱のまま とにかくひたすら振るのです。
まんまるになった「コアラのマーチ」です