大阪府 府道路公社への出資911億円中907億円が未償還の見込。有料道路利用量低迷で 産経sankei.jp.msn.com/west/west_affa…
橋下氏批判の市土地信託事業はバブル期の物だが、府の高速道路整備は今も推進中。数千億円の淀川左岸線延伸部を知事に決めさせろは、都構想の理由だった
大阪市人事委:月給とボーナス引上げ勧告。橋下市長「650億円の特別損失がある中で、市民が納得できないのではないか」毎日mainichi.jp/select/news/20…
「巨額賠償と全く関係ない職員に『贖え』と言うのが、巨額賠償を決めて何の責任も負わない大阪市長」の方が納得できない
平成26年職員の給与に関する報告及び勧告 city.osaka.lg.jp/gyouseiiinkai/…
正直言って極端な勧告のような気がしますね。ただ、これでも平成24年度ベースまで戻っていないことになりますが、比較方法の見直しを考慮すると、平成24年度並に戻ったといえるのかもしれません。
ただ、ここまで極端なものが出るとなると、市長の言い分もわからないでもないですね。こうなったら、(職員厚遇の恩恵をほとんど受けていない)勤続18年未満の係員だけベースアップするとか、賞与の職務段階別加算をなくすとかしたらどうなんだろうって思ったりもします。
あと、今までベースダウンが続いていたので想定していなかったでしょうけど、ベースアップした分減額幅を増やすってことも想定されます。結果手取り額は変わらないってことに落ち着くんじゃないのかなって思います。それはそれで、これから退職する人がおいしくなるだけなんですが...。
っていうか、今の給与削減って来年の3月までなんですよね。当初の予定では、来年の4月から大阪市がなくなっているので考えなくても良かったのですが、とりあえずあと2年は残ることになったので、その間どうするか考えないといけなくなりました。どうするんでしょうね。
9月議会開会日(9月25日)に、もずやんが議場で広報担当副知事就任あいさつをしたよ@(^ω^)@これから大阪のために頑張るんだ♪ pic.twitter.com/QLx7sOEncO
しゃべったんかな? @osakaprefPR 9月議会開会日(9月25日)に、もずやんが議場で広報担当副知事就任あいさつをしたよ@(^ω^)@これから大阪のために頑張るんだ♪ pic.twitter.com/QaCi0gA0O3
まあ市民の中には職員らで埋めろという意見も多いと思うけどな。民間では当たり前-っていう人も多いだろう、だがしかし民間なら無配、もしくは株価下落って話だから、当然株主たる市民も損害を追うわけなんだがな。なんにせよ職員だけに押し付けるのは大きな間違い、民間ならそんな会社は長くもたない
大阪府が給与削減率を半分にしたのに大阪市はそのままにした理由のひとつに、650億円支払わなくなってしまったことに対する「懲罰」も挙げられています。これが「最新の民意」ってことのようです。
さっきも言いましたが、大阪市の給料が3%アップしても削減率も3%上乗せしてトントンにして終わりそうな気がホンマにします。職員の給料を増額する補正予算を財政が組む気がしなさそうですし、議員さん方も反対しそうですから...。
それを書面にするって...と思いました。 RT @nekoga ツケ回しっていうリンチですなぁ RT @lone_sold_es: 大阪府が半分にしたのに大阪市はそのままにした理由のひとつに、650億円に対する「懲罰」も挙げられています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます