学生は、各自、森林・林業に関する課題を設定し、その課題解決のための調査等を行い2年次に卒論として
まとめます。
2年生は、それぞれ取り組みを進めていますが、今日はU君が行っている調査の一コマをご紹介します。
U君は、立木の段階で木材の強度を測定する応力波測定器を用いて、スギの品種別の強度特性を明らかに
できないか。調査・研究してます。
いざ調査地へ ササをかき分け、かき分け 先陣は K君
胸高直径を測定
調査箇所を位置決め
あらかじめ位置決めした箇所で測定
U君が手に持っているのが応力波測定器(フォコップ)
野帳マン は I君
調査では 色々な事があり困難を極めました。
仲間の協力もあり 一応調査は終了
記念に はい ポーズ 林業はチームワークです
U君取りまとめ よろしく ネ