先週の土曜日、パソコンのCPUファン(←もとのファンが異常動作してたので自分で交換したもの)が回らなくなってしまい、あれこれ試行したものの結局直らず、購入元の「クレバリー」のサポートに電話したら、出荷時のCPUファンと異なるため、保証は受けられないとのこと。出荷時のファンが異常動作したので、同じ「クレバリー」から別途ファンを購入して取り付けたことを告げても、保証は効かないとの一点張り。しようがないから、「パソコン工房」の店舗で検査してもらったら、PC内の冷却ファン3つとマザーボードが逝ってた。今日やっと修理(パーツ交換)が終わりセットアップを途中まで終えたところだ。 「クレバリー」で買ったパーツに初期不良が多いのには昔から辟易していたが、それでも再びこんなお店からPCを購入したのがあほだった。「クレバリー」って、初期不良品ばかりかき集めて売る店なのか?(笑)今度こそ、二度とこの店からは購入しない。