ヤフオクで落とした。13万円。
割高ではあったが、なんせ中古市場に流れることがほとんどない製品なものだから、しようがない。
また、Pre 30の後継機、Pre 35の価格が、約60万円であることを考えると、ここいらへんで妥協するのが得策かと。
ただ、商品は、ちょっと残念な状態で届いた。
梱包が雑。
また、リモコンの底部の突起が、片面、欠損していた。
まあ、でも、動作上の問題もなかったし、リモコンは使わないので、無問題。
出品者には、お礼ともども、「非常に良い」の評価をした。
実は、オークションは苦手で、あまり利用していない。(利用するとしても、もっぱら売る方だったけど。)
なぜなら、せこいのがやたら多いから。
こまけーことばかりぴーぴーぴーぴーうるせーんだよ、まじうぜー、だったら、新品買えや。
面倒くさくなって、商品は返送不要で、全額返金したことも何度かある。
しかし、このPre 30といい、むかし乗ってたVolvo S40といい、スウェーデンの工業製品の仕様は独特だ。
Pre 30
ふつう、電源スイッチを、前面パネルの左下、底部におくか?意図がわからん。
S40
(写真は海外サイトのを借用)
イモビライザーに、プラ製の鍵部分(鍵としての機能はゼロ)を付けるか?ふつー。
一度、故障で、トランスポンダと車両側のID照合がうまくできなくなったためだろう、クルマをレッカー移動する羽目になったことがある。
ボルボ・カー福岡〇の営業は、平身低頭。
俺
あのさ、世界一安全なクルマなんて、笑わせるよね、これがネバダのブラックロック砂漠の真ん中で起こってたら、俺、死んでるかもよ?あんたんとこの営業やメカニックがどうこうじゃなくてさ、こうなったときのフェイルセーフを講じていないクルマは欠陥品だよ。欠陥品を売ったらいかんでしょ?二度とボルボ車は買わないから、知らんけど。
現在のオーディオ機器の構成は以下のとおり。
PC(Linux Mint+JACK Audio Connection)→ (USB)
S.M.S.L D400EX → (XLR)
Primare Pre 30(プリアンプ) → (RCA-XLR)
Cambridge Audio Azur 851W(パワーアンプ)→
Ortofon Kailas 7(スピーカー)、Fostex CW200D(サブウーハー)
かわいいなー、大好き。
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