♯二十歳ニナルマデハ
5-3-5:「未成年」と「成人」の在り様を、同ぜず和して、区別して
「未成年」であっても、「成人」と同じく。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して。
「当人」が「そう」と認識していなくても、「当人」が「そう」と認識する前から。
「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であり。
「経験則を整理する主体」「経験則を用いる主体」であり。
「当人」が「そう」と認識していなくても、「当人」が「そう」と認識する前から。
「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」としての「責任」は。
「未成年」であっても、「成人」と同じく。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して、在って。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」は、平等に課されている中でも。
5-3-6:「未成年」と「成人」の在り様を、同ぜず和して、整えて
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にして。
「未成年者」は、「当人の了承」を得ることも無く先ずは。
「成年に達せば公民として生きるもの」として。
「小中高の十二か年に亘る義務教育」を修了して二十歳に達したものは。
他に何の「手続き」を経ることも無く、先ずは「公民」として。
「裁判」という「手続き」を経て初めて。
「悔い改めることを促さない」という「判断」「選択」が行われもしていく中で。
「小中高の十二か年に亘る義務教育」を、そのようにして位置付けて。
「未成年」と「成人」を、同ぜず和して、区別して、自業自得足らしめていく。
5-3-5:「未成年」と「成人」の在り様を、同ぜず和して、区別して
「未成年」であっても、「成人」と同じく。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して。
「当人」が「そう」と認識していなくても、「当人」が「そう」と認識する前から。
「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」であり。
「経験則を整理する主体」「経験則を用いる主体」であり。
「当人」が「そう」と認識していなくても、「当人」が「そう」と認識する前から。
「当人の認識」がどうなっていようと、「当人の認識の如何」によらず。
「認識する主体」「認識を用いる主体」「任せる主体」としての「責任」は。
「未成年」であっても、「成人」と同じく。
「幾つ」であっても、「幾つ」になっても、変わらず、共通して、在って。
「類としては同じ個々人に平等に課されていること」は、平等に課されている中でも。
5-3-6:「未成年」と「成人」の在り様を、同ぜず和して、整えて
「文字教育」を「自国民の全てが受けるもの」にして。
「未成年者」は、「当人の了承」を得ることも無く先ずは。
「成年に達せば公民として生きるもの」として。
「小中高の十二か年に亘る義務教育」を修了して二十歳に達したものは。
他に何の「手続き」を経ることも無く、先ずは「公民」として。
「裁判」という「手続き」を経て初めて。
「悔い改めることを促さない」という「判断」「選択」が行われもしていく中で。
「小中高の十二か年に亘る義務教育」を、そのようにして位置付けて。
「未成年」と「成人」を、同ぜず和して、区別して、自業自得足らしめていく。
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