08:51 RT from Twitter for iPhone
教育は,スキルではなく,覚悟だ。スキルばっかり追い求めて,スキルのデパートみたいな教員もいるけど,あなたに足らないのはスキルではなくて,学生と真剣に向き合う覚悟だよ。学生に嫌われることを恐れて,真剣勝負しないからだめなんだよ。学生はそうした腰の引けた教員には耳を傾けない。
(Shin Hasegawaさんのツイート)
08:51 RT from Twitter for iPhone
長谷川ゼミは学生参画型であり,学生を「信じて任せる」,学生に「一仕事任せる」。長谷川ゼミ卒業生は社会人になってから,例えば,業務日報で苦労することはない(ほめられるケースの多い)。簡潔明瞭に事実と見解を区別して相手にわかりやすい文書が意識しなくてもできる。もちろん,それは序の口。
(Shin Hasegawaさんのツイート)
08:52 RT from Twitter for iPhone
一方で,「嫌われてもいい」と思っているでは同じだが,学生を授業で小馬鹿にする教員も困り者だ。「そんなこともわからないのは関大生ではない」などと言い放って,学生の自尊心を傷つけ放置する。そのことがどれだけ学生の学ぶ姿勢を損なっているのかまったく自覚がない。
(Shin Hasegawaさんのツイート)
09:26 from Twitter for iPhone
夜寒くて窓を見たら、吹雪(*?-?*)ボエームニ幕の舞台かなあと思う。ややや、四月ですぞ。お布団寒くて葛根湯を朝に飲みました。
19:47 from Twitter for iPhone
new siger kawaiのグランドピアノ紹介の会に伺いました。深みのある音に、軽いタッチ。ボストンも好きですが、素晴らしいピアノでした。記念コンサートの栄長敬子さんの、ショパン、モーツァルト、ドビュッシーの演奏、柔らかい音色に魅せられました。ありがとうございました。
20:26 RT from Twitter for iPhone
[新潟日報NEWS] 巨人2軍とのBC交流戦中止 bit.ly/I5MqAr #新潟県 #niigata
(新潟日報さんのツイート)
21:57 from Twitter for iPhone (Re: @yamamototaro0)
@yamamototaro0 応援しております。山本さん。
by fiorentina2 on Twitter
教育は,スキルではなく,覚悟だ。スキルばっかり追い求めて,スキルのデパートみたいな教員もいるけど,あなたに足らないのはスキルではなくて,学生と真剣に向き合う覚悟だよ。学生に嫌われることを恐れて,真剣勝負しないからだめなんだよ。学生はそうした腰の引けた教員には耳を傾けない。
(Shin Hasegawaさんのツイート)
08:51 RT from Twitter for iPhone
長谷川ゼミは学生参画型であり,学生を「信じて任せる」,学生に「一仕事任せる」。長谷川ゼミ卒業生は社会人になってから,例えば,業務日報で苦労することはない(ほめられるケースの多い)。簡潔明瞭に事実と見解を区別して相手にわかりやすい文書が意識しなくてもできる。もちろん,それは序の口。
(Shin Hasegawaさんのツイート)
08:52 RT from Twitter for iPhone
一方で,「嫌われてもいい」と思っているでは同じだが,学生を授業で小馬鹿にする教員も困り者だ。「そんなこともわからないのは関大生ではない」などと言い放って,学生の自尊心を傷つけ放置する。そのことがどれだけ学生の学ぶ姿勢を損なっているのかまったく自覚がない。
(Shin Hasegawaさんのツイート)
09:26 from Twitter for iPhone
夜寒くて窓を見たら、吹雪(*?-?*)ボエームニ幕の舞台かなあと思う。ややや、四月ですぞ。お布団寒くて葛根湯を朝に飲みました。
19:47 from Twitter for iPhone
new siger kawaiのグランドピアノ紹介の会に伺いました。深みのある音に、軽いタッチ。ボストンも好きですが、素晴らしいピアノでした。記念コンサートの栄長敬子さんの、ショパン、モーツァルト、ドビュッシーの演奏、柔らかい音色に魅せられました。ありがとうございました。
20:26 RT from Twitter for iPhone
[新潟日報NEWS] 巨人2軍とのBC交流戦中止 bit.ly/I5MqAr #新潟県 #niigata
(新潟日報さんのツイート)
21:57 from Twitter for iPhone (Re: @yamamototaro0)
@yamamototaro0 応援しております。山本さん。
by fiorentina2 on Twitter