ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

キュベレイ狩り

2016-10-20 12:22:14 | 強襲
強敵の成長速度って何に依存するのでしょう?

僕は強敵を倒した際に得られるポイントに依存すると思っていました。

だからたまに強めの強敵が出ると無理して倒すより撤退した方が楽だし、強敵が急成長しないから一石二鳥に思っておりました。



さて、金曜日に修正されるキュベレイ君。今日いっぱい彼を倒し続ければ高額ポイントがゲットできます。チャンスです。

ただひたすら強敵を倒し続けるのと、キュベレイだけを選んで倒し続けるのはどっちが得策だと思いますか?



よりレベルの高いキュベレイを倒してより高いポイントを得たいなら前者。

自分の強さに見合ったキュベレイをなるべく多く倒し続けたいなら後者。



ゴルチケと金メダルはとりあえず土日に頑張るって事にして、今は高額ポイントゲットを目指して頑張るのが得策では?






というわけで僕はキュベレイだけを狙ってみますねw

キュベレイ問題とか

2016-10-20 07:21:48 | 強襲


あ、これ不具合だったんだ・・・


強敵が5とか30くらいのレベルの時に空気を読まず165のキュベレイが出てきたもので、何じゃこりゃと思いましたが妙に弱くて、ゴルチケは1枚だけですがポイントはごっそり貰えるのでこりゃウマイとホクホク顔でした。

210が出るようになった頃も強敵はまだ80くらいが平均で、210キュベレイはやっぱりそんなに強くないし、これは以前の強襲で現れたレア強敵の経験値多い版なんだなという認識でいました。




不具合だってんで修正するなら、当然ゴルチケの枚数もレベルに見合ったものにするんだろうな?

そうじゃないなら自動的撤退対象認定でちぃとも面白みがないからな!


正直、直さない方がモチベーション上がるんだけどなぁ。

修正までに必死にキュベレイ倒しまくるぞ!ってほどうまみのある相手でもないしね。やっぱ金メダルとゴルチケが大事でしょう。

まあ、順位狙いの人には違ってくるのでしょうが。









ところでヨシダさん、旧ν遠か共振νを次のターゲットにしようと密かに目論んでいます。

理由はバリアアムロが実装されたから。

限界稼働シーブック+F91格的な超超回避バリア的な運用ができる機体の2組目でしょう。

まあまだ覚醒実装されていないし、されても追加スキルは並回避ですけどね。

それでも後列である事の意義はでかいので俄然狙っています。


強敵をしばく構成について昨日書いたと思いますが、あれは盾役が挑発する事を前提のものです。


でも、いっそ全部超回避機にしちゃえば・・・と思ったんですよね。

盾であり矛でもある機体を4機投入。1機は特攻機ね。

一発の威力は著絶に劣るものの、超超回避機が4機もいればターンオーバーまで持続できる確率が相当高くなると思います。

最高値はそう出ないでしょうが平均値はかなりのものになるのでは?145をコンスタントに7パンチ撃破できちゃったりするんじゃないかと思っています。



というわけで旧ν遠か共振νをバザーで眺めています。


そこで提案。

連射ν+16 レベル348を出します。













こちらの方、連絡ください!

次の強化キャンペーンでレベル1100くらいまで上げてお渡ししますので!




または







こちらの方!レベル条件撤廃してください!虫良すぎ?wwwww






または






こちらの方!あと2機重ねてみませんか?そしたら交換したいです!








その他、良い提案あったらお待ちしています!

なお連射νはあと数機重ねる事は可能です。