おはようございます!FOURCLOVER'S(フォロークローバーズ)のGondoです。
本日のブログは、読書会などのイベント集客に欠かせないレポートについてです。
◆3つの理由
①レポートを乗せることで「ちゃんと真剣に開催している」とアピールすることができる。
②参加検討者にレポートを見てもらうことによって、会に参加するイメージがしやすくなる。
③SEOを意識したレポートにすれば、検索上位に入るための手段となる。
レポートを書くことによって3つの効果が得られます。
◆「検討者」→「参加者」になるトリガー
集客において、何がトリガーとなって「検討者」が「参加者」になるかは個人によって様々です。
「参加を決めた理由はなんですか?」
と、聞いたところ、
「レポートがちゃんと書いてあるから来ました」
と言って頂いた事もあります。
「検討者」が「参加者」に変わる可能性のあるツールは財産になります。
◆キーワードは「安心感」
「検討者」が「参加者」に変わる時の心理的きっかけは、「安心感」です。
「安心感を感じてもらう為には何が必要だろう?」
と考えてみてください。
レポートは「ちゃんと開催している」と感じてもらえるのではないでしょうか。
◆まとめ
ポイントは、
・「安心感」
・「検討者→参加者」へのトリガー
です。
簡単で良いのでぜひ、イベントのレポートを書いてみましょう♪
【関連記事】FOURCLOVERS(フォークローバーズ)の『集客』に関連する記事一覧
【関連リンク】未来プロフィール読書会朝活
本日のブログは、読書会などのイベント集客に欠かせないレポートについてです。
◆3つの理由
①レポートを乗せることで「ちゃんと真剣に開催している」とアピールすることができる。
②参加検討者にレポートを見てもらうことによって、会に参加するイメージがしやすくなる。
③SEOを意識したレポートにすれば、検索上位に入るための手段となる。
レポートを書くことによって3つの効果が得られます。
◆「検討者」→「参加者」になるトリガー
集客において、何がトリガーとなって「検討者」が「参加者」になるかは個人によって様々です。
「参加を決めた理由はなんですか?」
と、聞いたところ、
「レポートがちゃんと書いてあるから来ました」
と言って頂いた事もあります。
「検討者」が「参加者」に変わる可能性のあるツールは財産になります。
◆キーワードは「安心感」
「検討者」が「参加者」に変わる時の心理的きっかけは、「安心感」です。
「安心感を感じてもらう為には何が必要だろう?」
と考えてみてください。
レポートは「ちゃんと開催している」と感じてもらえるのではないでしょうか。
◆まとめ
ポイントは、
・「安心感」
・「検討者→参加者」へのトリガー
です。
簡単で良いのでぜひ、イベントのレポートを書いてみましょう♪
【関連記事】FOURCLOVERS(フォークローバーズ)の『集客』に関連する記事一覧
【関連リンク】未来プロフィール読書会朝活
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます