FOURCLOVER’Sフォークローバーズ   コミュニティマネージャーとしての活動記録

【コミュニティを営業活動に活かす方法】【コミュニティマネージャーとしての活動】【自社コミュニティの運営記録】

サードプレイスの選び方

2018年12月25日 06時00分06秒 | コミュニティマネージャー
おはようございます。「サードプレイスを選ぶから創る時代へ」FOURCLOVER'S(フォロークローバーズ)コミュニティマネージャーのGondoです。

「サードプレスを自分で創る!」と言っておきながら「選ぶ」話です(笑)


「創る」の前段階として、
「選んで入ってみる」ということが必要です。

コミュニティに入る大きなメリットの1つは、

・自分が上のレベルに引き上げられる。

です!

「環境が人を変える」です。

では本題で、どのようなコミュニティに入るのが良いか。

①主催者が見える・近い
②主催者がなりたい自分の一歩先を行っている。
③コミュニティの目的・主催者の想いに自分がしっくりくるか。

単純に言うと「主催者と絡める機会が多く、目的が合うコミュニティ」ということになります。

これから入りたいコミュニティを選ぶという方は、参考にしてみてください♩


FOURCLOVER'Sでは
「コミュニティを“選ぶ”から“創る”時代へ」
コンセプトに活動しています。
コミュニティ企画・立ち上げ・運営に関する
ご相談はお気軽にお問い合わせください。



代表Gondoによるオンラインサロン
「GO・ON・DO塾」を開講しています。
コミュニティ企画・創設・運営
WEB発信を活用した集客

直接学びたいという方におすすめです。



「未来プロフィール読書会」には
気軽にご参加頂くことができます。
東京・川崎市・横浜で開催中です。
開催日程や詳細はこちらをご覧ください。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿