朝の松山空港は、ちょっとした出発ラッシュな気分が味わえますよぉ~♪
でも、見るには早起きして空港へ行かないと駄目なのがネックですが ( ̄□ ̄;)アセアセ..... 。
前日の夜からスポットに駐機してる、7:35発東京行きB777-200 (マニアではトリプルセブン)
8:15発大阪(伊丹)行きB767-300(B6)、 8:00発関空行きB737-500(B35)揃い組です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/a4/26be4e6d9d667aeafc85c05b815dbd9f.jpg)
空港南側の第2公園、防護フェンスにへばり着いてると。定期巡回の航空保安協会の車が・・・。
運転席よりニョキーと散弾銃?? アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ 決して怪しい者ではありません
思わず(∩_∩;)P 白旗~万歳ポーズなんてとったら笑うかな?? ヾ(--;)ぉぃぉぃ。
飛び立つ航空機、エンジンへ鳥達の巻き込み防止?の為、威嚇発砲 ( ゜Д゜)┏┳ズドン*** -----**
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/38/95a30f977e3adec39022e2d4337e8ec4.jpg)
トリプルセブンがスポット(駐機スペース)より、トーイングカーに押されてユックリ後退して行きます。
一連の動作はプッシュバックなり~です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/31/77c50b77414a10fef1b993ad76cb641b.jpg)
駐機スポットから誘導路、離陸スポットまでの自走する様を(タキシング)と言います。
航空機撮影に興味が湧いてから、少しずつですが航空機用語を調べるようになりました。 σ(^_^;)。
ユックリRWY32(ランウェイ・スリーツー)からの離陸ですが、早朝の逆光になるので画像が暗いです。 (´⌒`。)グスン ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ae/c578e70adcbb767858f50754d6cdad5a.jpg)
管制塔からの離陸許可(クリアー?)が出ると、目的地へ向けて出発進行~!!
「キィ~~ン♪」と高鳴るエンジン音が心地良い瞬間です。 ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ ・・・o(^^o)(o^^)o わくわく♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/85/01740540fdea94fbc4571a3d7342109c.jpg)
2番機 B735-500がユックリ RWY32方向へタキシング、この機体はエンジンにペイントされてる
イルカ(ドルフィン)が特徴で、機体そのものも やや丸みを帯びています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/1b/23c1d7ec716dc489c6f53a0d50a51eb0.jpg)
正対すると、どこかイルカっぽい?? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/a4/d221db702340646b78e24635d5008cd6.jpg)
3番機 B767-300もいよいよ出発、この日は全て RWY32からの離陸でした。
撮影ポイントは、空港南第1公園、マウンテンサイドギリギリまで寄った所です。
たまに、 シーサイドRWY14からの離陸も見掛けるので、松山空港での撮影は
やはり、オーソドックな向きには 南第2公園が良いかと思います。 ☆(*^-^*) ☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c3/bfc75b86a56f00b70a425e8384a4bfc5.jpg)
飛び立つ飛行機をカメラで後追いしながら、機体が浮いた瞬間を(-p■)q☆パシャ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/9b/9ec8073b8ba8f1da15d8f32039ec4227.jpg)
5月の連休ゴールデンウィーク(3日~5日)には、チャーター便就航が予定されています。
普段、ローカル松山空港では見れない機体なので、当然の如く出動予定です。 (o´∀`;o)aポリポリ 。
でも、見るには早起きして空港へ行かないと駄目なのがネックですが ( ̄□ ̄;)アセアセ..... 。
前日の夜からスポットに駐機してる、7:35発東京行きB777-200 (マニアではトリプルセブン)
8:15発大阪(伊丹)行きB767-300(B6)、 8:00発関空行きB737-500(B35)揃い組です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/a4/26be4e6d9d667aeafc85c05b815dbd9f.jpg)
空港南側の第2公園、防護フェンスにへばり着いてると。定期巡回の航空保安協会の車が・・・。
運転席よりニョキーと散弾銃?? アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ 決して怪しい者ではありません
思わず(∩_∩;)P 白旗~万歳ポーズなんてとったら笑うかな?? ヾ(--;)ぉぃぉぃ。
飛び立つ航空機、エンジンへ鳥達の巻き込み防止?の為、威嚇発砲 ( ゜Д゜)┏┳ズドン*** -----**
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/38/95a30f977e3adec39022e2d4337e8ec4.jpg)
トリプルセブンがスポット(駐機スペース)より、トーイングカーに押されてユックリ後退して行きます。
一連の動作はプッシュバックなり~です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/31/77c50b77414a10fef1b993ad76cb641b.jpg)
駐機スポットから誘導路、離陸スポットまでの自走する様を(タキシング)と言います。
航空機撮影に興味が湧いてから、少しずつですが航空機用語を調べるようになりました。 σ(^_^;)。
ユックリRWY32(ランウェイ・スリーツー)からの離陸ですが、早朝の逆光になるので画像が暗いです。 (´⌒`。)グスン ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/ae/c578e70adcbb767858f50754d6cdad5a.jpg)
管制塔からの離陸許可(クリアー?)が出ると、目的地へ向けて出発進行~!!
「キィ~~ン♪」と高鳴るエンジン音が心地良い瞬間です。 ┣¨キ(*゜д゜*)┣¨キ ・・・o(^^o)(o^^)o わくわく♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/85/01740540fdea94fbc4571a3d7342109c.jpg)
2番機 B735-500がユックリ RWY32方向へタキシング、この機体はエンジンにペイントされてる
イルカ(ドルフィン)が特徴で、機体そのものも やや丸みを帯びています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/1b/23c1d7ec716dc489c6f53a0d50a51eb0.jpg)
正対すると、どこかイルカっぽい?? ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/a4/d221db702340646b78e24635d5008cd6.jpg)
3番機 B767-300もいよいよ出発、この日は全て RWY32からの離陸でした。
撮影ポイントは、空港南第1公園、マウンテンサイドギリギリまで寄った所です。
たまに、 シーサイドRWY14からの離陸も見掛けるので、松山空港での撮影は
やはり、オーソドックな向きには 南第2公園が良いかと思います。 ☆(*^-^*) ☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c3/bfc75b86a56f00b70a425e8384a4bfc5.jpg)
飛び立つ飛行機をカメラで後追いしながら、機体が浮いた瞬間を(-p■)q☆パシャ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/9b/9ec8073b8ba8f1da15d8f32039ec4227.jpg)
5月の連休ゴールデンウィーク(3日~5日)には、チャーター便就航が予定されています。
普段、ローカル松山空港では見れない機体なので、当然の如く出動予定です。 (o´∀`;o)aポリポリ 。