パチゲー日記

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《PS3》必殺仕事人Ⅳゲットしました・・バグは・・

2012-11-20 19:03:57 | Weblog
やっと発売されましたねえ。かなり長かった・・。延期されてるからエパより長かったですもんね。

で、ゲーム性はというと・・。

これまでになかったのが、確率は変えられないが、トロフィーをゲットできる実践プレイモードが入ったこと。
ホールのように台選びではないが、KYORAKUのゲームには今までなかったのでホールのように楽しみたい人にはいいかも。
ただし釘とかはいじれます。(笑)

またこれとは別に今までと同じ攻略プレイモードもあります。

あとPS3になってからはあまりないですけど、エパのようなSPリーチ発展の際のカクつき、擬似連などの読み込みはないです。
かなりスムーズだし、音楽の篭りも全く感じません。画面もとてもクリアです。(これはPS2祭の時がひどかったから)
サプライズランド版よりも個人的にはいいと思いました(PC版は画面、盤面とも貼り付け感が否めなかった)

バグがあったので・・追加
1.通常中の電サポで拾ったよしもと演出がたまに開始されないことがある。
2.予告の途中からいきなり夜背景→次回転激闘モード、こんなことあるんですかねえ。体験したことないからあったらごめんなさい・・・。擬似3で復活で当たりましたけど。
3.バグかどうかは遊ぶ人の判断だが、通常大当りと見せかけて時短60回転目で必殺モードへ移行して2確とわかったとき、大当りではないのに大当り回数が1回増えてしかも大当たりからの回転数は初期化されず加算されていく。(これは前作PS2冬ソナ2でも小当たりを大当たりとカウントして大当たりからの回転数を初期化してたので徹底されてないなあ・・と。、PS2仕事人祭では小当たりカウンターあったからまだよかったけれど)

ストレス感じたのは、一番最初プレイするとき、10分ほどインストールに時間がかかること(PS3版前作のあしたのジョーでも同じだった)、でもそのおかげで演出にいらいら感は感じないのでここはヨシとしましょう。
あと、メニュー画面などの読み込みに若干時間のストレスを感じるかな・・というくらいですか?

このあとはきっとAKBを出してくるはずに違いない、と踏んでますけど・・。
コメント (1)
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