2018-19世界耐久選手権第4戦富士6時間耐久レース
10月に富士スピードウェイで行われた
18年~19年の2年越しのスーパーシーズンという名称の
WEC世界耐久選手権シリーズ日本ラウンド
画像はLMGTE PROクラス 91 ポルシェ 911 RSR
ドライバー リヒャルト・リーツ ジャンマリア・ブルーニ 組
チーム ポルシェGTチーム
通常911のポルシェと言えばリアエンジンですが
このRSRはミッドシップなんです。
そのおかげでリアタイヤの早期摩耗が減ったとか。
それとリアエンジンがないのでリアセクションにスペースができて
大型のディヒューザーがつけられるようになったとか
個性的なLMGTE PROクラスの中の個性的な1台でした。























10月に富士スピードウェイで行われた
18年~19年の2年越しのスーパーシーズンという名称の
WEC世界耐久選手権シリーズ日本ラウンド
画像はLMGTE PROクラス 91 ポルシェ 911 RSR
ドライバー リヒャルト・リーツ ジャンマリア・ブルーニ 組
チーム ポルシェGTチーム
通常911のポルシェと言えばリアエンジンですが
このRSRはミッドシップなんです。
そのおかげでリアタイヤの早期摩耗が減ったとか。
それとリアエンジンがないのでリアセクションにスペースができて
大型のディヒューザーがつけられるようになったとか
個性的なLMGTE PROクラスの中の個性的な1台でした。






















