3月23,24日に富士スピードウェイで行われた
SUPER GTの公式テストの第2ラウンド
まず当日の天気から
雨の予報が出ていてあー残念なんて思いながら
まあいいかとか思っていたんです。
腑に落ちないのは降った時間帯で午前8時から午後3時半くらいまで
それってちょうど走行時間と被ってんじゃんって
ただでさえ寒くて厚着しているのに合羽来てカメラにビニールの自家製フードつけて
体が重くてただでさえ撮影技術ないのにこの悪状況
当然いい写真がとれるわけもなくご覧の出来具合です。
これをヘ〇〇ソと思っている方もいるとは思いますが暖かい目でスルーしてください。
へ〇な人間ももへ〇って面と言われると凹みます。
上手くなれるよう努力していきますんで。
次に模擬予選のこと
いままでの公式テストでスタート練習とかはあったのですが
今年から予選の方式が変わり模擬予選なる予選の練習が土曜に行われました。
GT500,300ともQ1,2があるのは変わりませんが
500は参加全台数で10分の予選を2回走り、
その2回の走行タイムの合算で予選結果を出します。
Q1とQ2それぞれドライバーを交代して走行するので
チーム全体のレベルが問われます。
300はQ1は昨年と一緒で台数が多いのでA,B組に分けタイムアタック
でQ2は17位以下のグループと1位~16位のグループに分けタイムアタック
17位以下はタイム順で17以下の順位を決め
16位以上のグループはポール争いをします。
特に500はいままでQ1で7台落とされて8台でしか走ってなかったので
2回とも15台フルに走っているのは良いですね。
画像はGT500クラス No8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT #8
ドライバー 野尻智紀 松下信治 組
チーム ARTA
いわゆるオレンジの方です。
このマシンが100号車とともにホンダのエース格かなと
しかし自分、ARTAオレンジが上手く撮れません。
うーんどうしたらいいんだろう・・・・



















