先日注文しておいた105Aバッテリーと充電器(左の黒いやつ)が1月8日に届いた。
1か月前に購入したDC-ACインバータ2000(手前)をケーブル二重配線で使ってみた結果。
【×】・・・ファンヒータ(650w):点火はしたがモータファン回らず(交流モータなのか???)
【○】・・・コーヒーメーカ(450w):good!!!!
【×】・・・炊飯器(650w):1合で実験もNG、インバータがONとOFFを繰り返すが安定せず断念jjj
【○】・・・炊飯器(200w):上の650wの炊飯器の米を移し替えて炊く。
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なんだかな~~~~??
500wが使える上限????
次の手を考えないと「車で電子レンジを使う」夢は遠のくなぁ。
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【充電器考察】
充電中は結構ファンの回る音が気になる、が満充電になると止まる。
走行充電用に車載も考えている。
↓
今までの走行充電と同じく、車の12V電源からインバータで交流100vを取り出してそこに充電器を繋げる。
(効率悪いが家庭用100v充電器を家の中と車の中の両方で使おうという貧乏人の発想ダス!)。
家の中で
旧電源システムに今回購入の充電器を繋いでみたら充電中の音とランプは付いた。
(車載して走行充電してみないと分からないが・・・)。
↑画像の電源システム合計価格:¥45,300。
防災と車中泊の設備なのだが、3年間の妄想からやっと動き始めた。
工業高校電気科出身の、つ・ぶ・や・き。
ハイブリッド車やEV車はエコだエコだと騒いでいるが、
車はガソリン燃やして走る方が断然効率好く、地球には負担が少ない。
電気は熱源としては最高に非効率なのだ・・・jjj
ただ電気はコントロールし易いとか、
これだけエレクトロニクスが発達してしまったからには
使わぬ手はない・・・かもナ?
まず、自分が元気で居る為に
これしかないから(^^v