神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

神車 再臨

2011年09月07日 | 日記
世の「R」とは名ばかりの最新へたれマシンに
これが本物の「R」だということを知らしめるべく
10年の歳月を経て再び地上に降りて来たこのマシン


これが本物の「R」なのだよ


これはTB02D



ダンパーステーぐらいしかカーボンにならない現代の車とは違い
神車はステフナーまでカーボンなのだよ


もちろんリヤステフナーもカーボン
よって
モーターマウントもスパーギアもフルオープン
スパーもモーターマウントも見えないマシンなど「R」とは呼べないのだよ


そして
極めつけはアルミのアッパーアームマウント
この位までノーマル車との違いを見せ付けて、初めて「R」の称号を与えられるのだ


アッパーマウントとステフナー
そして、このT字の背骨を追加することで、現代のマシンに匹敵するシャーシ剛性を
この神車は10年前に得ているのだ
SSGカーボンなど今は無いだろう


ビス3本でイージーなデフ取り出しができる、シンプルなつくりのギアケース
シンプル故に駆動ロスは神少


フロントも同様
バンパーサポートはハイスピードでもボディがばたつかないように、ボディマウントは幅広に取り付けられるようにもなっている


現代のブラシレスシステムとリチウムオイオン電池を搭載して、蘇った本物の「R」


最新のマシンなどいくらオプションを追加しても「R」とは呼べないのだ


ゆーちゃんもどっちの車を選ぶかよくわかってますね


まあ
このマシンなら誰にも負けることはねーだろ
なぜなら
走らないからな

飾る為にあるのだよ、神のマシンというのは。