7月23 高塚エリア 12:30集合
12時半頃の集合だと、木々の間の駐車場は空いてないかなと思いつつテイクオフまで車を進める。まだ空きがあった。
12時半頃の集合だと、木々の間の駐車場は空いてないかなと思いつつテイクオフまで車を進める。まだ空きがあった。
日陰に車を置くので、直に熱くならず本当に助かります。ここに置けないと炎天下に置くことに。
私が着いたときには、すでにスクール予約の90%の人が集まっていた。他のスクールは、遠くは丹那から、浜名湖から、いつもの県内のスクールに加え、ハングライダーも数機出番を待っている。にぎやかしい一日になりそう。
私が着いたときには、すでにスクール予約の90%の人が集まっていた。他のスクールは、遠くは丹那から、浜名湖から、いつもの県内のスクールに加え、ハングライダーも数機出番を待っている。にぎやかしい一日になりそう。
今日は初めて高いところから飛ぶスクール生がいる。午前中に来て、砂浜で立ち上げのレッスンをしていたのだそう(名前はまだ知らない)。
立ち上げ、スムーズ。テイクオフも。みんなから👏👏されていた。
とても上手だった。呑み込みが良い=上手になる可能性大。
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順番待ちで、私の前に立ち上げする人たちは、結構風にやられて体を持ち上げられたりしている。
順番待ちで、私の前に立ち上げする人たちは、結構風にやられて体を持ち上げられたりしている。
私の番。風があるからゆっくり上げて内側に走り込むと決めた。
先順の上手い人を見ていると、立ち上げ☞中に走る☞ぐっとブレーク引いて落ち着かせて、テイクオフしていく。
私もやってみた。やれた。
なかなか走りだせないので、三品さんがハーネスを押して下さり空の人となった。
なかなか走りだせないので、三品さんがハーネスを押して下さり空の人となった。
そしたら、なんだ?なんだ?この混みようは!!
空はどこまでも広いけれど、飛べる空域(っていうの)は、案外限られている上に、私が進む方から飛んでくる。
道路で言うと、順走と逆走が入り乱れている。そんな感じ。
正面衝突なんてまっぴらごめんだ
注意して東へ飛ぶ。位置は崖より少し入った所を東西の線を書くようにイメージした。
私の飛ぶ範囲は、東☞ランディングの駐車場を越した山の切れ目まで。西はテイクオフ近くのイコベの切れ目までと限られた。
その上空を4往復することができた。
ランディングをしようとして、テイクオフでイメージしたとおり、東から西に向かってスロープ8に入った。
これでよかったはずが結果、着地で緩いフォローを背負ってしまった。(これ? なんなん!! イメージとちがうやろ~😡😡 )
最後の最後で集中(思考)が飛んでしまい、風をうけたまま「なんとなく」ランディングしてしまった。
これがいけなかった。こけた。
海から風が来ているんだから、その方向に、例えわずかでも機体を向けていればよかったのだ。(難しいことじゃない)。
あ~~~~それをしなかった私。くやし~~~~。
本日の練習はこれにて終了し、午後3時半皆様にお別れした。
本日の練習はこれにて終了し、午後3時半皆様にお別れした。
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このところ、1回限りのフライトになっている(疲れ具合から)が、
ゆっくり休んでもう1回位はとびたい。
今週の日曜日(30日)も高塚12:30集合だ。がんばっていこう。
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