皆さんどうも。GotyE233です。
今日はE353の営業運転初日ということでE353に乗ってきました。時間とか諸々の都合で短区間ですが乗ってきたのでレポートしていきたいと思います。
さて、7時20分に八王子に到着
電光掲示板に目をやると、E353がデビューしたのが実感できることが…
この新型という表記がE353で運転されるものであり、市販の時刻表でも「新型車両で運転」と書かれている。
そして下りホームに行き、下りの1番列車を撮影
ゆるキャラもお出迎え
で、撮影は無事完了したものの、次乗ろうとする電車まであと約1時間半あるので、暇である
待ち続けてようやく乗車電が入線
E353でのスーパーあずさ4号に新宿まで乗る
指定席をわざわざ取ったが、正直自由席でもよかったかも…(今更何を言う)
車内の様子。座席の座り心地はなかなか良かった。可動式まくらやコンセントが備わっている。
ゆったり過ごしていた最中、三鷹手前で急停車!
どうやら、下り列車で異音を感知したらしく、安全点検だそうだ。上りには影響がなかったのか、数分で再開。
そして、新宿到着
やはり、初日なだけあって撮り鉄が多い
僕も(ガチの撮り鉄ではないが)ちょいと撮影
大方撮影したので、湘南新宿ラインと相模線を経て橋本で一旦ゴール
昼飯を食べたら、後半戦。最初の部分は割愛。
蘇我駅から、特急新宿さざなみに乗って新宿へ。通路側しか空いてなかったが、今年だけでこの区間は特急でも何度かあるので、まあよし。
新宿到着。
で、ここからスーパーあずさ29号に乗車。本日2度目のE353に乗る。
今回はさすがに自由席
わずかながらも、ゆったり過ごせたので良かったです。次乗る時は盛大にグリーン車にでも乗ってみたいな
先程も言いましたが、乗り心地としてはなかなか良く、走行音も静かで快適に過ごせました。E353の特徴を活かせる区間には乗れませんでしたが、E351に比べても乗り心地が良いという声が多く見受けられました。スーパーあずさは来年3月から全てE353になるので、これからさらに期待しましょう。
では、今日はこの辺で。相変わらず寒いので風邪をひかないように気をつけましょう。
今日はE353の営業運転初日ということでE353に乗ってきました。時間とか諸々の都合で短区間ですが乗ってきたのでレポートしていきたいと思います。
さて、7時20分に八王子に到着
電光掲示板に目をやると、E353がデビューしたのが実感できることが…
この新型という表記がE353で運転されるものであり、市販の時刻表でも「新型車両で運転」と書かれている。
そして下りホームに行き、下りの1番列車を撮影
ゆるキャラもお出迎え
で、撮影は無事完了したものの、次乗ろうとする電車まであと約1時間半あるので、暇である
待ち続けてようやく乗車電が入線
E353でのスーパーあずさ4号に新宿まで乗る
指定席をわざわざ取ったが、正直自由席でもよかったかも…(今更何を言う)
車内の様子。座席の座り心地はなかなか良かった。可動式まくらやコンセントが備わっている。
ゆったり過ごしていた最中、三鷹手前で急停車!
どうやら、下り列車で異音を感知したらしく、安全点検だそうだ。上りには影響がなかったのか、数分で再開。
そして、新宿到着
やはり、初日なだけあって撮り鉄が多い
僕も(ガチの撮り鉄ではないが)ちょいと撮影
大方撮影したので、湘南新宿ラインと相模線を経て橋本で一旦ゴール
昼飯を食べたら、後半戦。最初の部分は割愛。
蘇我駅から、特急新宿さざなみに乗って新宿へ。通路側しか空いてなかったが、今年だけでこの区間は特急でも何度かあるので、まあよし。
新宿到着。
で、ここからスーパーあずさ29号に乗車。本日2度目のE353に乗る。
今回はさすがに自由席
わずかながらも、ゆったり過ごせたので良かったです。次乗る時は盛大にグリーン車にでも乗ってみたいな
先程も言いましたが、乗り心地としてはなかなか良く、走行音も静かで快適に過ごせました。E353の特徴を活かせる区間には乗れませんでしたが、E351に比べても乗り心地が良いという声が多く見受けられました。スーパーあずさは来年3月から全てE353になるので、これからさらに期待しましょう。
では、今日はこの辺で。相変わらず寒いので風邪をひかないように気をつけましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます