おはようございます。知財経営プロデューサーの新井信昭です。
昨晩は、農工大MOTの同窓生と杯を傾けながら情報交換をしました。
新宿歌舞伎町の夜は、原色のネオンがきらめき、何というか、とにかく賑やかですね。
話題になったのが、次の言葉。
『発明を製品にするには100倍の努力が必要だ』
ソニー創設者 井深 大
『企業にとって重要なのは発明より革新だ』
ソニー創設者 井深 大
とにかく、的を得ている。
イノベーションなんて言葉がない時代に語られた言葉の数々。
言葉はなくても、イノベーションが重要であることを、ズバリ言い当てている。
時間が経った今でも、その言葉の輝きに一点の曇りも見られない。
誰ですか、日本人はクリエイティブではない、などと言っている人は?
これらの言葉に触れる限り、それが間違いであることが分かります。
今日もお読みいただき有難うございました。
昨晩は、農工大MOTの同窓生と杯を傾けながら情報交換をしました。
新宿歌舞伎町の夜は、原色のネオンがきらめき、何というか、とにかく賑やかですね。
話題になったのが、次の言葉。
『発明を製品にするには100倍の努力が必要だ』
ソニー創設者 井深 大
『企業にとって重要なのは発明より革新だ』
ソニー創設者 井深 大
とにかく、的を得ている。
イノベーションなんて言葉がない時代に語られた言葉の数々。
言葉はなくても、イノベーションが重要であることを、ズバリ言い当てている。
時間が経った今でも、その言葉の輝きに一点の曇りも見られない。
誰ですか、日本人はクリエイティブではない、などと言っている人は?
これらの言葉に触れる限り、それが間違いであることが分かります。
今日もお読みいただき有難うございました。