九州新幹線 鹿島・江北両首長、三者合意を容認
ついに・・新幹線・長崎ルートか建設されそうです。
地元自治体(在来線は通っているけれど、新幹線は通らない
鹿島市と江北町の反対で着工されていませんでしたが。
大逆転で着工になりました。
秋田新幹線などと違うのは、長崎ルートは「フル規格」
平行して走る在来線が20年後には廃止される可能性が大という点です。
これで、長崎は福岡からの日帰り圏
宿泊客は減るでしょうね~
ストロー現象で、長崎市内の商業施設(特に商店街)は大打撃でしょうね。
そのマイナスを補うほど、関西からの観光客が呼べるか?
佐賀市は、今でも福岡市のベットタウンと化していますが
通勤費用がどうなるか?
通勤に使っている在来線特急が廃止され、
新幹線を使わざるを得ないとなると、佐賀のベットタウン化もここまで。
平成の三大バカ査定の一つになりそうですね。
川辺川ダムも、県知事が替われば工事が急ピッチで再開されるかも?
これも平成の三大バカ査定の候補ですから。
九州はバカ査定の宝庫?!?!?!?!
ついに・・新幹線・長崎ルートか建設されそうです。
地元自治体(在来線は通っているけれど、新幹線は通らない
鹿島市と江北町の反対で着工されていませんでしたが。
大逆転で着工になりました。
秋田新幹線などと違うのは、長崎ルートは「フル規格」
平行して走る在来線が20年後には廃止される可能性が大という点です。
これで、長崎は福岡からの日帰り圏
宿泊客は減るでしょうね~
ストロー現象で、長崎市内の商業施設(特に商店街)は大打撃でしょうね。
そのマイナスを補うほど、関西からの観光客が呼べるか?
佐賀市は、今でも福岡市のベットタウンと化していますが
通勤費用がどうなるか?
通勤に使っている在来線特急が廃止され、
新幹線を使わざるを得ないとなると、佐賀のベットタウン化もここまで。
平成の三大バカ査定の一つになりそうですね。
川辺川ダムも、県知事が替われば工事が急ピッチで再開されるかも?
これも平成の三大バカ査定の候補ですから。
九州はバカ査定の宝庫?!?!?!?!