週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

ワラエル広告

2007-03-29 16:03:05 | 週刊金曜日
「5号館つぶやき」さんの今日のブログ記事「今朝の広告」

を読んで、改めて新聞紙面をみたら
ありました!

「なぜいま改ざんが明らかになるのか?それは私が「事実を隠さず出すように」指示したからです」経済産業大臣 甘利 明

これは~
経済産業省の経費を使って出した広告なんでしょうか~?
どうみても甘利氏の選挙公報&党への自分のPR&業界へのおどし(電力業界だけじゃないぞ、ワシが怒ったらこわいんじゃけんね)としか・・・

チョット前のクールビズPRに、大臣自ら全身写真でカラー1面広告出してたのを思い出しました。

その時も思ったんですが、地盤が磐石でない議院って名前を売るのが大変なんだなと。
A外務大臣とか、A総理とかK元総理とか。選挙の時に本人が地元に一歩もはいらなくても「当確」が素人でもうてる議員(2世議員が多そう)とそうでない議員。ぜんぜん違うんですね。

甘利氏の選挙区は神奈川13区。Yahooみんなの政治 甘利明議員の情報
当選8回。それなりに地元では名前が知れてる?ここで一気に全国に名前を売りたい?!?!?!

良いな~。大臣になると自分の歳費使わずに名前を売れるんだ。
都知事になると、都立高校の卒業式祝辞使って、自分の選挙活動がシレシレとできるんだ~。
500万円の水なんて小さな事かも????

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「なりふりかまわず」? (きこりの)
2007-03-29 22:02:41
ちなみに、「K元総理」自身の選挙時のキャッチコピー
は、「なんてったって小泉」!!
同県出身のアイドル(選挙区は違いますが)の歌にかこつけたものですが、こんなことを標榜していても楽勝できる人とは違い、知名度の高くない人はいろいろ大変なんですね。
選挙時に土下座をする候補者がいましたが、それに相通ずるものを感じます....。
返信する
コメントありがとうございます。 (habichan)
2007-03-29 22:50:23
ちなみに、右半分は小学校の学級通信みたいですよ~
記録のために書き出しますと

***************
「総点検4つのねらい」

その1 過去の不正を清算
過去の不正を清算し、記録を改ざんし続けていくという悪循環を断ち切り、正しい記録を残すため、過去に遡って清算しておくことが必要です。

その2 不正を許さない仕組み
基準などから逸脱したことがあった場合でも、その事実を隠したりする事なく、正確な情報を逸脱した原因や評価結果とともに開示していくよう、仕組みを作り上げることが必要です。

その3 事故トラブルの情報を共有
個々の事故やトラブルについて原因を究明し、再発防止対策を講じ、かつ、その情報を他社も含めて共有することにより、安全性を一層向上させます。

その4 安全確保を大前提に
電力会社の体質を改善させ、公共事業者として、安全確保を大前提に電力を安定的に共給していく基盤を強固なものにします。

***************
「その1」「その2」という言葉使いも、なんだかな~なんですが、入力しながら、その1とその2はそのまま、マツオカ・500万円の水を飲む・大臣への皮肉??としか思えなくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。