車の「横滑り防止装置」義務化へ 国交省、まずは新車で(朝日新聞) - goo ニュース
どっちの事故の方が多いんでしょう?
横滑りと
アクセルとブレーキの踏み間違いと
アクセルを急激に踏み込むと、アクセルが無効になる装置もあるそうで。。。
それも同じくらいの価格らしい。
装置を開発したのが
大手か中小企業かで
行政の「義務化」のレベルが違うとしたら
市民としては「損失」
どっちの事故の方が多いんでしょう?
横滑りと
アクセルとブレーキの踏み間違いと
アクセルを急激に踏み込むと、アクセルが無効になる装置もあるそうで。。。
それも同じくらいの価格らしい。
装置を開発したのが
大手か中小企業かで
行政の「義務化」のレベルが違うとしたら
市民としては「損失」
オートマに乗り始めて以来
右足でアクセル
左足でブレーキ
としています
慣れると実にスムーズにいきます
このほうが間違いが少ないと思うのですが
教習所ではいまだに
右足でブレーキとアクセル見たいですね