夜中の2時に青森に到着。
ここからが本番です、ETCも初めて使うので本体にカード入れて、高速道路入り口までドキドキしながら向かいます。
そして初ゲート・・・何事もなく開きました
そこから延々と南下いたします。
この日の目的地は滋賀県の多賀SAにあるホテル。
距離にして1100km
途中何回か仮眠しながらも郡山ジャンクションから新潟に抜けてそこから日本海側を走り抜けました。
途中心配だった高速道路の分岐が解るかどうか。。
あとは時期的なものでしょうがないですけど、路面の状態。
アイスバーンだったら所要時間が倍増しそうでしたからね。
分岐点はレンタカーのナビゲーションがしっかり案内してくれましたのでOKでした。
途中、米山SAでご飯食べたり、今回初の給油。
そして夕方5時くらいには目的地に到着しました。
ここまでのルートは交通量も少ない道ばかりでしたし、マイペースで延々と走る事が出来ました。
ですが目的地に近づくにつれて交通量も増えつつありました。
明日のルートは大阪や神戸を走る予定ですし、明日の道中はちょっと怖いなあと思いつつも到着
多賀SAは結構にぎわっており、晩御飯を食べようにも混雑していたので
ファーストフードにて我慢
疲れもあったので部屋で風呂入って早々に就寝。
翌日は大阪を通過するので渋滞を回避する為に朝早くに出る事にしました。
本日の出費
食費 3000円
ガソリン代 4500円
宿泊費 6510円
お土産代 1260円
本日の走行距離
青森~郡山~新潟~富山~福井~滋賀 約1135.1km
今回の給油量と燃費
米山SAにて給油 走行距離730.9km 給油量35.16l 満タン方燃費で20.78km/l EMV22.1km/l
ここまでの累計
113770円
ここからが本番です、ETCも初めて使うので本体にカード入れて、高速道路入り口までドキドキしながら向かいます。
そして初ゲート・・・何事もなく開きました

そこから延々と南下いたします。
この日の目的地は滋賀県の多賀SAにあるホテル。
距離にして1100km
途中何回か仮眠しながらも郡山ジャンクションから新潟に抜けてそこから日本海側を走り抜けました。
途中心配だった高速道路の分岐が解るかどうか。。
あとは時期的なものでしょうがないですけど、路面の状態。
アイスバーンだったら所要時間が倍増しそうでしたからね。
分岐点はレンタカーのナビゲーションがしっかり案内してくれましたのでOKでした。
途中、米山SAでご飯食べたり、今回初の給油。
そして夕方5時くらいには目的地に到着しました。
ここまでのルートは交通量も少ない道ばかりでしたし、マイペースで延々と走る事が出来ました。
ですが目的地に近づくにつれて交通量も増えつつありました。
明日のルートは大阪や神戸を走る予定ですし、明日の道中はちょっと怖いなあと思いつつも到着
多賀SAは結構にぎわっており、晩御飯を食べようにも混雑していたので
ファーストフードにて我慢
疲れもあったので部屋で風呂入って早々に就寝。
翌日は大阪を通過するので渋滞を回避する為に朝早くに出る事にしました。
本日の出費
食費 3000円
ガソリン代 4500円
宿泊費 6510円
お土産代 1260円
本日の走行距離
青森~郡山~新潟~富山~福井~滋賀 約1135.1km
今回の給油量と燃費
米山SAにて給油 走行距離730.9km 給油量35.16l 満タン方燃費で20.78km/l EMV22.1km/l
ここまでの累計
113770円