写真は、お客様の依頼で作り上げた、SPECIALIZED EPIC650Bです
ホイールをそのまま入れただけですが、とりあえずいいほうへと変化があったようです
タイヤホイールは、MAXXISクロスマーク 27.5×2.1+ノーチューブリム
フロントフォークと、リヤバックのクリアランスは、この程度
タイヤはアーデント2.35もありますが、これはクリアランス的にギリギリで、厳しいと思われます
リヤもこの2.1のタイヤの太さなら問題ありませんね
少し車高が高く感じるでしょうか?
BBは約10mmほど高くなりますので、ちょっと腰高?
ハンドリングは、26インチで設計されているので、なんとなく重く感じる気がしますが、
最初からこれに乗ったら、どちらも気にならないかもしれません
そんなわずかな程度です
本人も
乗ってる感じは、26のそのままで、27.5のよく転がるタイヤのよさがわかるといっていました
フロントフォークが、FOX リヤのクリアランスが、26×2.35が入るフレームであれば、ある程度650B化は、できると思います
下り好きな方は、フロントだけでも面白いかも
興味のある方は、ご相談ください
自分が使う予定のホイールセットがあるので、フレームフォークのクリアランスが確かめられますよ
自分の650Bのanchoriteは、まだヘッドのパーツ待ちで、止まったままで組みあがってません(泣
先こされてしまったw
↓いいねって思ったらポチっとね
ホイールをそのまま入れただけですが、とりあえずいいほうへと変化があったようです
タイヤホイールは、MAXXISクロスマーク 27.5×2.1+ノーチューブリム
フロントフォークと、リヤバックのクリアランスは、この程度
タイヤはアーデント2.35もありますが、これはクリアランス的にギリギリで、厳しいと思われます
リヤもこの2.1のタイヤの太さなら問題ありませんね
少し車高が高く感じるでしょうか?
BBは約10mmほど高くなりますので、ちょっと腰高?
ハンドリングは、26インチで設計されているので、なんとなく重く感じる気がしますが、
最初からこれに乗ったら、どちらも気にならないかもしれません
そんなわずかな程度です
本人も
乗ってる感じは、26のそのままで、27.5のよく転がるタイヤのよさがわかるといっていました
フロントフォークが、FOX リヤのクリアランスが、26×2.35が入るフレームであれば、ある程度650B化は、できると思います
下り好きな方は、フロントだけでも面白いかも
興味のある方は、ご相談ください
自分が使う予定のホイールセットがあるので、フレームフォークのクリアランスが確かめられますよ
自分の650Bのanchoriteは、まだヘッドのパーツ待ちで、止まったままで組みあがってません(泣
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