![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/d2/4de993eba02339900b12ff8d8caeb0c2.jpg)
2017年モデルのMERIDA SCULTURA TEAM Discフレームに、デュラエースの油圧ディスク仕様
ホイールそれほどいい物をつけてるわけではないので、仮ですが
それでも、油圧ディスクの快適性はよくわかると思います
ぜひ試乗してみてください
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/f5/bcd55137519d6b12ba2e00cbdbc3be7a.jpg)
レースは集中して、短時間を走るもの
なので、機材は意外と軽けりゃなんでも大丈夫?ですが
リラックスして、長時間ライディングする、ツーリング用のロードこそ、
特に快適なポジション、レースよりも少しアップライト
振動吸収性のいいバーテープと、ゲル入りのパットの着いたグローブ
長時間すわっていても、疲れの少ない、痛みの出にくいサドル そして、いいパットの入ったショーツ
振動とショックの少ない、ホイールとタイヤ
ぼーっと走ってるときもあるし、とにかく快適が一番
一番大切なのは、止まること、減速すること・・・しっかりと コントロールしやすいブレーキ
これは油圧ディスクブレーキです
先日のスペシャの展示会でも、この先にはディスクブレーキ化を、率先して進めていくとの事
現在乗っているROADはともかく
この先は、ディスクになるから、ぜひ試して感じておきましょう
もっと気楽に、舗装からダートも
ホイールそれほどいい物をつけてるわけではないので、仮ですが
それでも、油圧ディスクの快適性はよくわかると思います
ぜひ試乗してみてください
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レースは集中して、短時間を走るもの
なので、機材は意外と軽けりゃなんでも大丈夫?ですが
リラックスして、長時間ライディングする、ツーリング用のロードこそ、
特に快適なポジション、レースよりも少しアップライト
振動吸収性のいいバーテープと、ゲル入りのパットの着いたグローブ
長時間すわっていても、疲れの少ない、痛みの出にくいサドル そして、いいパットの入ったショーツ
振動とショックの少ない、ホイールとタイヤ
ぼーっと走ってるときもあるし、とにかく快適が一番
一番大切なのは、止まること、減速すること・・・しっかりと コントロールしやすいブレーキ
これは油圧ディスクブレーキです
先日のスペシャの展示会でも、この先にはディスクブレーキ化を、率先して進めていくとの事
現在乗っているROADはともかく
この先は、ディスクになるから、ぜひ試して感じておきましょう
もっと気楽に、舗装からダートも