木曜日には通常のロードタイプを乗ってきたので
昨日はEVO グラベル用の700×38cのタイヤで試しました
フレームは全く一緒です
なので、ロードタイプにあとで太めのタイヤをつけることは可能なのですが
このほかに、ハンドルがシタハンが末広がり!のツーリングの流行りのタイプがついています
そしてドロッパーポスト
ドロッパーはいらないだろう!という方もいますが
実際にダート道を走っていて、一度景色などを見るために止まって、走り始めるときには、動く便利です
自分的に特性がわかりやすいように
ダートと舗装路が入り組む、MTBのミニツーリングルートを走ります
舗装路は巡行で24キロを超えて、そこからの加速は多少重いものの、通常のグラベルロード並みの加重
カーボンホイールもあり、バイク性能はいいので、気持ちよく走れます
体重重めなので、タイヤの空気圧は高め
オフロードでの走行は多少振動が大きかったのですが、コラムのフューチャーショックもあり、快適なハンドリングです
ロードタイプより、平均ペースは遅いものの
ゆっくりと春を楽しめました
道を選ばずに入り込み、そしてダートでの安定感、加速の気持ちよさ ぜひ体感していただきたいです
試乗できるのは4月5日まです
昨日はEVO グラベル用の700×38cのタイヤで試しました
フレームは全く一緒です
なので、ロードタイプにあとで太めのタイヤをつけることは可能なのですが
このほかに、ハンドルがシタハンが末広がり!のツーリングの流行りのタイプがついています
そしてドロッパーポスト
ドロッパーはいらないだろう!という方もいますが
実際にダート道を走っていて、一度景色などを見るために止まって、走り始めるときには、動く便利です
自分的に特性がわかりやすいように
ダートと舗装路が入り組む、MTBのミニツーリングルートを走ります
舗装路は巡行で24キロを超えて、そこからの加速は多少重いものの、通常のグラベルロード並みの加重
カーボンホイールもあり、バイク性能はいいので、気持ちよく走れます
体重重めなので、タイヤの空気圧は高め
オフロードでの走行は多少振動が大きかったのですが、コラムのフューチャーショックもあり、快適なハンドリングです
ロードタイプより、平均ペースは遅いものの
ゆっくりと春を楽しめました
道を選ばずに入り込み、そしてダートでの安定感、加速の気持ちよさ ぜひ体感していただきたいです
試乗できるのは4月5日まです