CREOの試乗の後
自分と上田は、あらかじめ他のe-MTBで見つけておいた、急坂の登りなどの、林道をLEBOで走ってみました
宇佐見さんは、そのままバッテリーが切れるまで、CREOで走っています
道探しで、失敗しても登り返しがきつくない、e-MTBならでは、脇道をたくさん調べられます
なので、林道や、狭い舗装路のつながりは、今までにないくらい見つけました
いい風景がたくさんあります
同じ道を走るなら
現在所有している
MERIDA eBIGSEVEN と GIANT TRNCEe
この2台との比較になります
まとめ
急坂の登り・・・LEVOはトルクが細く作ってあるので、アシストに合わせて、しっかりと足を使ってペダリングが必要です
他の2台で行けたところが、POWER不足で、上がり切れないところもありそうです 押して上がれるくらい重量が軽い
ダートの下り・・・ いわれなければ、気がつかないかもw
通常のスタンプジャンパーFSRのように、軽快に走れます
バッテリー・・・ GIANTなどと比べて、容量が少ないので、航続距離が短い気がしますが、
そこは予備バッテリーのレンジエクステンダーを手に入れればOKです
MERIDA GIANTのe-MTBより、同じフルサスのMTB同士で、約7キロほど軽くなります
これは、この差は、大きすぎるかも
実際に計ってみました
エキスパートのSサイズで17キロ丁度(うちの秤で)
この軽さのおかげで、トレール内での、まったく重量感を感じないハンドリング
登りが楽で、下りが楽しいというのは、こんな感じでしょうか?
本当に楽しいものを見つけちゃった気分です
4日、5日も、野田の輪工房には、試乗車があります
CREO LEVO どちらも乗りに来てくださいね