ロードタイヤのエアー圧
真夏に7気圧以上入れていたであろう方は、実はタイヤを外すとわかります
けっこうな確率で、タイヤのケーシングが、過剰な空気圧で伸びています
サイドに細かい亀裂があったり、少し大きくなっていたリ
なんとなく、伸びきった感じがします
真夏と、秋では、入れた空気圧の、膨張度がちょっと違います
さらに冬では
エアー圧で、乗り心地、そしてタイヤの耐久性、けっこう変わりますので、少し気にしてみては・・・
そしてMTBでも、サスペンションのエアーチェックで走りを快適に
そしてその前に、チタンスプレーで、隠れたストロークを使えるようにしましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/03/010368d3b78f16eeeaa139968da0ed05.jpg)
いないと思いますが
エアサスのポンプを持ってない方なんて
ここのところ、フジテンや、里山、そして時には野沢温泉や、白馬なんかにも行きますが
季節、気温でエアー圧を現地で決めるのが正解です
特に涼しくなってくると、サスも、タイヤのエアー圧も下がるので、気にしましょうね
エアー圧のこと、サスペンションのサグの取り方が、よくわからない方は、この機会に聞いてくださいね
真夏に7気圧以上入れていたであろう方は、実はタイヤを外すとわかります
けっこうな確率で、タイヤのケーシングが、過剰な空気圧で伸びています
サイドに細かい亀裂があったり、少し大きくなっていたリ
なんとなく、伸びきった感じがします
真夏と、秋では、入れた空気圧の、膨張度がちょっと違います
さらに冬では
エアー圧で、乗り心地、そしてタイヤの耐久性、けっこう変わりますので、少し気にしてみては・・・
そしてMTBでも、サスペンションのエアーチェックで走りを快適に
そしてその前に、チタンスプレーで、隠れたストロークを使えるようにしましょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/03/010368d3b78f16eeeaa139968da0ed05.jpg)
いないと思いますが
エアサスのポンプを持ってない方なんて
ここのところ、フジテンや、里山、そして時には野沢温泉や、白馬なんかにも行きますが
季節、気温でエアー圧を現地で決めるのが正解です
特に涼しくなってくると、サスも、タイヤのエアー圧も下がるので、気にしましょうね
エアー圧のこと、サスペンションのサグの取り方が、よくわからない方は、この機会に聞いてくださいね