ロードタイヤのエアー圧
真夏に7気圧以上入れていたであろう方は、実はタイヤを外すとわかります
けっこうな確率で、タイヤのケーシングが、過剰な空気圧で伸びています
サイドに細かい亀裂があったり、少し大きくなっていたリ
なんとなく、伸びきった感じがします
真夏と、秋では、入れた空気圧の、膨張度がちょっと違います
さらに冬では
エアー圧で、乗り心地、そしてタイヤの耐久性、けっこう変わりますので、少し気にしてみては・・・
そしてMTBでも、サスペンションのエアーチェックで走りを快適に
そしてその前に、チタンスプレーで、隠れたストロークを使えるようにしましょう
いないと思いますが
エアサスのポンプを持ってない方なんて
ここのところ、フジテンや、里山、そして時には野沢温泉や、白馬なんかにも行きますが
季節、気温でエアー圧を現地で決めるのが正解です
特に涼しくなってくると、サスも、タイヤのエアー圧も下がるので、気にしましょうね
エアー圧のこと、サスペンションのサグの取り方が、よくわからない方は、この機会に聞いてくださいね
真夏に7気圧以上入れていたであろう方は、実はタイヤを外すとわかります
けっこうな確率で、タイヤのケーシングが、過剰な空気圧で伸びています
サイドに細かい亀裂があったり、少し大きくなっていたリ
なんとなく、伸びきった感じがします
真夏と、秋では、入れた空気圧の、膨張度がちょっと違います
さらに冬では
エアー圧で、乗り心地、そしてタイヤの耐久性、けっこう変わりますので、少し気にしてみては・・・
そしてMTBでも、サスペンションのエアーチェックで走りを快適に
そしてその前に、チタンスプレーで、隠れたストロークを使えるようにしましょう
いないと思いますが
エアサスのポンプを持ってない方なんて
ここのところ、フジテンや、里山、そして時には野沢温泉や、白馬なんかにも行きますが
季節、気温でエアー圧を現地で決めるのが正解です
特に涼しくなってくると、サスも、タイヤのエアー圧も下がるので、気にしましょうね
エアー圧のこと、サスペンションのサグの取り方が、よくわからない方は、この機会に聞いてくださいね