急坂を上って
急坂を下る
サドルに座ったまま、長い時間、平地ばかりのペダリングを考慮しない方に、ぴったりのサドル
・・・といっても、自分はこれで、ロングも何の問題もありません・・・
旧モデルのために、メーカー在庫限りとなりますが
SPECIALIZEDのPHENOM GELサドル
このモデルの特長は、サドルの先端に、たっぷりとGELが入って、ぶっとく丸くなっていること
乗車率がギリギリな急坂は、ここの場所に乗っている時間が長く、サドルが細くて薄いと、なかなか痛みを我慢する根性がいります(笑
自分ではanchoriteにつけていますが、とっても上りが楽になりました
まあ、そのあたる部分って言うのが、お尻の○の数センチ前の部分、ピンポイント
ここを鍛えれば、どんなサドルでもOKなのかもしれませんが
カナダブランドのクロマグのサドルは、この形のものが多くあります
ウィスラーやペンバートンを走ってみると、その重要性はよくわかるのですが
ロード用のTOUPEと比べると、どんだけ厚く入っているのかが、よくわかりますよね(笑
ここまで違うと、気分的にも効きます
まさに山岳ツーリングのためのサドルです
メーカー在庫は残念ながら、130幅のものしかありませんが
それでも幅が狭いって言うことは、激坂の下りでも、腰を引きやすく、戻しやすいことにもなります。
ロードと違い、里山トレールを走るマウンテンバイカーは、サドル全面 に乗っている時間が少ないので、幅はあまり問題にならない気がします
お値段は、チタンレール分が、定価13500ですが・・・旧型なので、かなりお買い得なお値段です、お値段は店頭、またはお電話にて、田口までご確認下さい
サドル悩んでる方、お一つお手元にいかが(笑
2011年は、この後継としては、TRITIP GELという、トライアスロン用サドルが近いのですが
先端部分は、やっぱりPHENOM GELの方がほんのわずかに大きいです
↓イイネ って思ったら、ポチットお願いします
急坂を下る
サドルに座ったまま、長い時間、平地ばかりのペダリングを考慮しない方に、ぴったりのサドル
・・・といっても、自分はこれで、ロングも何の問題もありません・・・
旧モデルのために、メーカー在庫限りとなりますが
SPECIALIZEDのPHENOM GELサドル
このモデルの特長は、サドルの先端に、たっぷりとGELが入って、ぶっとく丸くなっていること
乗車率がギリギリな急坂は、ここの場所に乗っている時間が長く、サドルが細くて薄いと、なかなか痛みを我慢する根性がいります(笑
自分ではanchoriteにつけていますが、とっても上りが楽になりました
まあ、そのあたる部分って言うのが、お尻の○の数センチ前の部分、ピンポイント
ここを鍛えれば、どんなサドルでもOKなのかもしれませんが
カナダブランドのクロマグのサドルは、この形のものが多くあります
ウィスラーやペンバートンを走ってみると、その重要性はよくわかるのですが
ロード用のTOUPEと比べると、どんだけ厚く入っているのかが、よくわかりますよね(笑
ここまで違うと、気分的にも効きます
まさに山岳ツーリングのためのサドルです
メーカー在庫は残念ながら、130幅のものしかありませんが
それでも幅が狭いって言うことは、激坂の下りでも、腰を引きやすく、戻しやすいことにもなります。
ロードと違い、里山トレールを走るマウンテンバイカーは、サドル全面 に乗っている時間が少ないので、幅はあまり問題にならない気がします
お値段は、チタンレール分が、定価13500ですが・・・旧型なので、かなりお買い得なお値段です、お値段は店頭、またはお電話にて、田口までご確認下さい
サドル悩んでる方、お一つお手元にいかが(笑
2011年は、この後継としては、TRITIP GELという、トライアスロン用サドルが近いのですが
先端部分は、やっぱりPHENOM GELの方がほんのわずかに大きいです
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