バッテリーは再生できるんです。
エンジンのへたった車はEVに改造すればよみがえるんです。
そんなことを実践する社団法人を設立しました。
一般社団法人「優良電気のりもの普及促進技術協会」
長い名称ですが思いが込められています。
通称は「EXEVPROTEC」イーエックスエーブイプロテックと
そのまま呼んでも良いし「エクシブプロテック」「エクシブ」と
呼んでも良いです。
EV車を安く安心して身近で手に入れ利用したいそんな思いを
サポートしていきます。
エクシブプロテックで入手した車は協会全体で共済しあえるよう
基金を積み立てていきます。
仮に不測の事態でパワーラインにトラブルが発生しても費用の心配なく
安心して修理ができます。
また、協会で手に入れる車はバッテリーは再生品のリースですから月々の
負担もごくわずか安心してバッテリーを使用できます。
3ヶ月~半年に1度バッテリーのチェックが必要ですがメンテナンスを
きちんと行うことで再生バッテリーであっても寿命を10年以上のばすことも
可能だと判断しています。
このビジネスモデルを浸透させ
安くても安心なEVを身近に利用し普及させていきたいと願っています。
「少ーし乗って、長ーく乗って」そんな愛車はいかがですか。
ただいま会員募集中 exevpro@yahoo.co.jp
淡路市役所からダイハツのミラを払い下げていただきました。
9/9から改造セミナーでよみがえらせます。乞うご期待あれ!
エンジンのへたった車はEVに改造すればよみがえるんです。
そんなことを実践する社団法人を設立しました。
一般社団法人「優良電気のりもの普及促進技術協会」
長い名称ですが思いが込められています。
通称は「EXEVPROTEC」イーエックスエーブイプロテックと
そのまま呼んでも良いし「エクシブプロテック」「エクシブ」と
呼んでも良いです。
EV車を安く安心して身近で手に入れ利用したいそんな思いを
サポートしていきます。
エクシブプロテックで入手した車は協会全体で共済しあえるよう
基金を積み立てていきます。
仮に不測の事態でパワーラインにトラブルが発生しても費用の心配なく
安心して修理ができます。
また、協会で手に入れる車はバッテリーは再生品のリースですから月々の
負担もごくわずか安心してバッテリーを使用できます。
3ヶ月~半年に1度バッテリーのチェックが必要ですがメンテナンスを
きちんと行うことで再生バッテリーであっても寿命を10年以上のばすことも
可能だと判断しています。
このビジネスモデルを浸透させ
安くても安心なEVを身近に利用し普及させていきたいと願っています。
「少ーし乗って、長ーく乗って」そんな愛車はいかがですか。
ただいま会員募集中 exevpro@yahoo.co.jp
淡路市役所からダイハツのミラを払い下げていただきました。
9/9から改造セミナーでよみがえらせます。乞うご期待あれ!
妻との会話
妻; こんな物買っちゃって どうすんの
夫; 買ったんじゃねーよ 作ったんだよ
妻; いくらなんでも ただじゃあ作れんら
夫; 只ちゅう訳には・・・。
妻; こんなおもちゃみたいなもの 走れるの
夫; まあ ブツクサゆわんで 横にのりないよ
妻; エンジンがかからんじゃあ
夫; ばあかー これでかかとるんだわ
妻; ・・・・・。
夫; どおよ
妻; こんなもの 電気食ってしょうないんじゃないの
とまあ文句たらたらの妻を乗せて買い物に行ったものでした。
妻; わしゃあ こんな車はづかしくてのれんわ
夫; ・・・・・だって クリスがわらっとるわ
妻の文句には答えませんでしたが
ちなみに 価格は100万円そこそこかかりました。勿論車検代込みで
メタボな二人が乗っても当家の急な上り坂も難なくのぼりきり
なんと100kmは出そうです。でも怖くて95kでやめましたが
踏めば踏むほど加速する 信号停車では若いあんちゃの車もぶっちぎり
残念ながら30Kも走るとレッドゾーン早く帰らねばおかあがうるさい。
安全!安心!安価!
・・・・小型電気自動車(原付免許車)
小さくて取り回しがよい。
近距離しか乗らない。
1日走行30km以下・・・せいぜい買い物、病院、ゲートボール
遠くには他人に乗せてもらう。
・・・・高速道路では乗らない。
ゆっくり安全に走る。
・・・年齢以下の速度で走る?
維持費が安い。
・・・車検必要なし。
・・・1kmで1円の燃料費
・・・夜間充電10時間で月1000円
車両価格が安い
・・・一人でのんびり原付車80万円台
・・・2人でも軽四車で100万(補助金がついて)そこそこ
「e-ZONE.pdf」をダウンロード
1,078,000円 2人乗り
高齢者?
・・・通勤だけの車使用ならいけるかも
・・・1日走行45Km以下、最高速度60Km以下
バイクの代用 ママチャリの代用・・・・・。
??疑問??
何で普及しないの?
・・・・坂道に弱い? 登坂20度まで
・・・・バッテリーは持つの? 鉛蓄電池で2-3年
・・・・充電は? 家庭電源100VコンセントでOKだが
うっかり電池切れで充電に時間がかかる。
リチュウム電池は長持ち急速充電が可能だが結構高いもの
鉛電池は安いが 重たい、寿命が短い、急速充電ができない
!!鉛バッテリー再生で小型電気自動車をフォローしていこう!!
・・・・続く
・・・・小型電気自動車(原付免許車)
小さくて取り回しがよい。
近距離しか乗らない。
1日走行30km以下・・・せいぜい買い物、病院、ゲートボール
遠くには他人に乗せてもらう。
・・・・高速道路では乗らない。
ゆっくり安全に走る。
・・・年齢以下の速度で走る?
維持費が安い。
・・・車検必要なし。
・・・1kmで1円の燃料費
・・・夜間充電10時間で月1000円
車両価格が安い
・・・一人でのんびり原付車80万円台
・・・2人でも軽四車で100万(補助金がついて)そこそこ
「e-ZONE.pdf」をダウンロード
1,078,000円 2人乗り
高齢者?
・・・通勤だけの車使用ならいけるかも
・・・1日走行45Km以下、最高速度60Km以下
バイクの代用 ママチャリの代用・・・・・。
??疑問??
何で普及しないの?
・・・・坂道に弱い? 登坂20度まで
・・・・バッテリーは持つの? 鉛蓄電池で2-3年
・・・・充電は? 家庭電源100VコンセントでOKだが
うっかり電池切れで充電に時間がかかる。
リチュウム電池は長持ち急速充電が可能だが結構高いもの
鉛電池は安いが 重たい、寿命が短い、急速充電ができない
!!鉛バッテリー再生で小型電気自動車をフォローしていこう!!
・・・・続く
約19万5千キロ走行のセフィーロワゴン1998CCにて
1回目 8.4Km/L 装着開始時
2回目 10.16KM/L 高速道路100Km走行 550KM走行 下道では燃料食う感じ オイルが極端に減る
3回目 12.0KM/L 高速道路 350Km走行 600KM走行 実感として”すごい”
4回目 10.1KM/L 高速道路 90KM走行 500KM走行 イグニッションコイル不良 しばらく5気筒で走行
5回目 インマニ接続部ゴム破損 エアー漏れ
※ 古い車なので劣化による不具合が出るがHHOが原因ではない
とにかく高速は延びる こんなには走ることは今までない
下道は15Aの電気消費にダイナモの回しで燃料は食う感じ
切り替えできればいいかも スタート時オイルがエンジンルームで焼けて煙が出る オイル2回3L追加
この間HHO発生器の水が茶色に濁るので2回取り換えた 2cmくらい水が減るたびに追加したこの間合計100CC位
ふた部分の部品が適当に接着してあるのでとれやすい・・・自分で作った方がいいかも
1回目 8.4Km/L 装着開始時
2回目 10.16KM/L 高速道路100Km走行 550KM走行 下道では燃料食う感じ オイルが極端に減る
3回目 12.0KM/L 高速道路 350Km走行 600KM走行 実感として”すごい”
4回目 10.1KM/L 高速道路 90KM走行 500KM走行 イグニッションコイル不良 しばらく5気筒で走行
5回目 インマニ接続部ゴム破損 エアー漏れ
※ 古い車なので劣化による不具合が出るがHHOが原因ではない
とにかく高速は延びる こんなには走ることは今までない
下道は15Aの電気消費にダイナモの回しで燃料は食う感じ
切り替えできればいいかも スタート時オイルがエンジンルームで焼けて煙が出る オイル2回3L追加
この間HHO発生器の水が茶色に濁るので2回取り換えた 2cmくらい水が減るたびに追加したこの間合計100CC位
ふた部分の部品が適当に接着してあるのでとれやすい・・・自分で作った方がいいかも