HHOガス(ブラウンガス)を使ってDIYの水素燃料自動車を走らせる・・・・そんな取組が米国から入ってきた。
試しにキットを購入来春から数台に取付ることを計画している。
この構造は、12Vのバッテリー電源を電極に繋ぎ電気分解により発生する水素と酸素混合ガスをディーゼル車ではエアクリーナーに吸入、ガソリン車ではエアクリーナーとエンジンに吸入させるもの。世界では既に12000台以上が使用。
メーカーのエンジン保証や、車両保険、車検には何ら影響しない(? 日本はどうかな)らしい。
エンジン機動と同時にガスが発生エンジンを切るとただの水容器となるため安全性は問題ないようだ。
大きな施設で水素を製造したり大量に貯留したりすることがないので環境的にもやさしいまさにDIYの水素ハイブリッド燃料自動車に自前でそれもチープに改造(?)できるのだ。
そこで思いつき廃バッテリーを水素発生装置に出来るのでは・・・Do it やってみます! 乞うご期待あれ
ちなみに米国の実績を掲載しておきます。フォードトラック 56% トヨタカローラ 107% シボレー4WDピックアップ 285%
フォルクスワーゲン 77% などなど ちょっと信じがたい驚きの走行距離増 装着が楽しみです。「050152008...'.shs」をダウンロード
試しにキットを購入来春から数台に取付ることを計画している。
この構造は、12Vのバッテリー電源を電極に繋ぎ電気分解により発生する水素と酸素混合ガスをディーゼル車ではエアクリーナーに吸入、ガソリン車ではエアクリーナーとエンジンに吸入させるもの。世界では既に12000台以上が使用。
メーカーのエンジン保証や、車両保険、車検には何ら影響しない(? 日本はどうかな)らしい。
エンジン機動と同時にガスが発生エンジンを切るとただの水容器となるため安全性は問題ないようだ。
大きな施設で水素を製造したり大量に貯留したりすることがないので環境的にもやさしいまさにDIYの水素ハイブリッド燃料自動車に自前でそれもチープに改造(?)できるのだ。
そこで思いつき廃バッテリーを水素発生装置に出来るのでは・・・Do it やってみます! 乞うご期待あれ
ちなみに米国の実績を掲載しておきます。フォードトラック 56% トヨタカローラ 107% シボレー4WDピックアップ 285%
フォルクスワーゲン 77% などなど ちょっと信じがたい驚きの走行距離増 装着が楽しみです。「050152008...'.shs」をダウンロード
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます