今回は「ツラヌキナグーリ」のレビューです。
バッジ名:ツラヌキナグーリ 必要BP:1 効果:バトルで消費BP2の「ツラヌキナグーリ」が使えるようになる 「ツラヌキナグーリ」はハンマーの通常攻撃に防御力を無視する効果を追加した攻撃 アクションコマンドはハンマーの通常攻撃より若干遅い程度のタイミング、 アクロバットはガツーンナグーリと同じ 複数装備効果:なし 入手手段:ラブリーチューチュー(100コイン、プロローグから販売) 盗める敵:なし 落とす敵:パタトゲメット 評価:防御力を無視する攻撃だが、序盤でそれが有効な敵はステージ2のシンエモンぐらいしかおらず、 防御力無視以外の性能はハンマーの通常攻撃と全く変わらないので、プロローグの時点で無理に買う必要はあまりない。 また、アイアンシンエモンや丸まったトゲゾーのようにツラヌキナグーリでも貫通できない防御力を持つ敵には無力。 防御力を無視する攻撃は他にもあるものの、マリオの基礎攻撃力がそのまま乗るのはツラヌキナグーリのみ。 これ以上のダメージ・性能を求めるとなると、バッジで攻撃力を高めるかFPを多く消費する仲間の攻撃を使うかなど、 何かしらの追加コストやBPの消費を求められるため、このバッジの性能としては安定した中堅、といったところか。 |
こんなところでしょうか。
追加ボスのプリンス・マッシュは防御力が6ととんでもない硬さなのでこのバッジが活躍すると思います。
もっとも、プリンス・マッシュ自体スーパーガードに重きを置いたボスではあるのですが。
次回は使って楽しい「ハンマーナゲール」のレビューの予定です。
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