3回連続、記事紹介で申し訳ないです。
今日も「ゼルダで人生に彩を」のいかぼうずさんのバク解説です。
(「記事にしてもいいよ」と言ってくださるいかぼうずさんに、感謝します!!)
前回、前々回の動画を見られた人にはぜひ今回の動画も見ていただきたいんです。
前々回紹介の動画
【2022年】最強武器光の弓矢を最新バグ『IST』で簡単に強奪する方法徹底解説【IST講座1限目】【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】【Botw】
前回紹介の動画
【革命バグ】3分で好きな素材を999個にする方法徹底解説【IST講座2限目】【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】【Botw】
今回の動画はこちら
なんと、前回、前々回で使われている『IST』というバグを応用すると、
料理の性質を武器や弓に移植することができるみたいなんです。
ん?ちょっと待て。
料理の性質って「ハートの最大値上昇」とか「回復量」じゃないか。
それが武器に移植されたって、食べられないじゃない・・・。
と、思うでしょ?
それが、前回の「武器の耐久値」と「素材の個数」のように、
「違う使い方をするんだけど、同じデータ管理で管理されているもの」の性質を使っています。
・・・ちなみに、私もよくわかっていません
詳しくは動画を見てください。
光の弓が・・・無限に放てて、100のダメージを誇る光の弓が・・・もうチートです(笑)
昨日紹介した「光の矢を強奪する」の時に利用した「IST」のバグ応用編です。
(IST=Iventory Slot Trancefer)
今回も「いかぼうず」さんの動画から紹介です。
今回のバグは
「好きな素材の数を限界値まで集める」というバグです。
ブレスオブザワイルドのアイテムは
武器、弓、盾などには「この回数だけ使用したら壊れますよ」という『耐久値』と、
矢・素材など「この個数しかないので、この個数使ったら無くなりますよ」という『個数』という「喪失する概念」があります。
で、この『耐久値』と『個数』いう二つの概念が共通するデータ管理をしていることを利用して、
『武器、弓、盾の耐久値』を『矢・素材の個数』に数字を移植するという内容です。
好きなアイテムが「999個」という幸せな状態を見たい人は、ぜひ動画を見てください。
また、今回も概要欄に細かい解説、用語解説がありますので、
「動画を見て」「概要欄を見て」「動画を見て」を、
なんども繰り返して、ご自身も挑戦してみてください。
最近ロケハンやモンハンサンブレイクにうつつを抜かしている間に、
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」で新バグが発見されていますね。
何回見ても、やり方を理解できませんが(笑)
好きなアイテムを、好きなデータに転送させることができる・・・とのことです。
「ぜひ自分もやってみたい」
「やってみたいけど原理がわからない」
という人にぜひおすすめの動画です。
いつもお世話になっている「いかぼうず」さんのチャンネルより
新しいバグ「IST」を使って、光の弓を強奪するバグです。
「IST」→Inventry Slot Transfar
動画内の解説もとても丁寧なのですが、
概要欄にとても丁寧な原理の説明もありますので、
「動画を見る」→「出てきた言葉や原理を概要欄を見て復習」→「知識を入れて、もう一度動画をみる」
と何度も見て、読んでしてください。