日比谷同友会会員の皆様
日比谷同友会事務局です。
おはようございます。
いつもご支援とご協力をいただき、ありがとうございます。
これまで新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、
会員様および出勤する事務局員の健康と安全を守るため、
日比谷同友会の運営にあたっては、
事務局対応時間の短縮や談話室・サークル室の利用休止を
お願いしてまいりました。
昨日、首都圏における緊急事態宣言が解除されましたので、
現在の段階では、コロナウィルス感染拡大の波が今後とも起こるリスク
を想定しつつも、日比谷同友会事務局といたしましては、
令和2年6月1日(月)から当分の間、
以下のとおりの新しい運営方法により、
徐々に「ニューノーマル(新しい日常)」の状況に移行していきたいと
考えております。
(新しい運営方法)
1.会員様の談話室およびサークル室の利用について
・これまで利用は休止しておりましたが、次のお願いをお守りいただき、
ご利用いただきたいと存じます。
(ご利用の際のお願い)
-3つの密(密閉・密集・密接)の回避を念頭に置いた行動をお願いします。
-利用にあたりマスクを着用し、手洗いを励行してください。
-複数人が利用する場合は、人と人との距離をできるだけ2mは確保して
ください。
-サークル室(和室・洋室)の入り口換気用操作盤の「運転/停止」のボタン
を押して稼働させてください。
-サークル室(和室・洋室)にある本年1月に設置した空気清浄機の
「運転切/入」のボタン押して稼働させてください。
-体調の優れない場合や発熱がある場合などはご来訪をお控えください。
2.事務局受付対応時間について
・これまで11時~15時としておりましたが、10時~16時に対応時間
を拡大します。
・JR品川駅の混雑を通って日比谷同友会に出かけられる場合の感染リスク
も未だ大きいと思います。
わざわざ来られなくとも、電話やメール等の手段をご利用いただければ
済む用事も多いと思いますので、極力品川にお越しになることはこれまで同様に
自粛いただければ幸いです。
3.事務局員の出勤人数について
・これまで在宅勤務を主として、品川への出勤は最低人員で行ってきましたが、
今回の会員様のご利用にあたって新たな対応を行う必要があることから、
さらに出勤人数を増やすように務めます。
以上、会員の皆様におかれましては、ご自身や他の会員様・ご家族様などの
健康安全に十分に配慮をいただきまして、
日比谷同友会の新しい事務局運営についてのご理解のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。