下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

フライングゲット パート2

2015-12-05 18:30:00 | 日記

こんばんは。

私ことHIKOSAIはクラウンHVを卒業します!

私のことは嫌いになってもクラウンHVのことは嫌いにならないで下さい。

フライングゲット! (​古っ)

私は、東京⇔大阪を月に2往復しており、ODOが2.5年で64,000kmを超えました。 

下取り価格も考えクラウンHVを卒業することにしました。

生涯燃費です。  東京⇔大阪を満タンで往復走行出来ました。

クラウンHV君、お世話になりました。 有難う!

shougainenpi.jpg 

生涯順位はこんな感じでした。

shougaijyuni.jpg 

そして本日(12/5)新しい相棒が納車されました。 記念に新旧2ショット!

またクラウンアスリートです。 G-Tです。

IMG_1239.JPG 

マイナー後のアスリートです。 フロントグリル、ランプ類他が変わりましたね!

テールランプの変わりました! 戦闘機のアフターバーナーをイメージしてるとか。

IMG_1241.JPG 

IMG_1240.JPG 

ホイールも変わりました! タイヤは同じでミシュランでした。

IMG_1244.JPG 

IMG_1245.JPG 

納車後、スーパー銭湯まで一般道を走行した結果です。 最高時は13km/Lの後半

までいきました。  

hatunenpi.jpg 

燃費順位です。 HVも混ざってるのかな!?

12gatut.jpg 

12-hatuseiseki.jpg 

以上、フライングゲット パート2でした。

これからはアスリートTでHVで培ったアクセルワークにて燃費を極めます!

また、おっさんの一人旅も再開します。 お楽しみに!​



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のはげおやじ)
2015-12-05 21:44:27
新車の納車おめでとうございます。

ハイブリッドからガソリン車のGーTにされたんですね。

2年間で64000kmですか?
月2回大阪〜東京往復ならそうなるかもしれませんね。

HIKOSAIさんも、私に劣らず、運転を苦にされない。
好きなんですね。(笑)

2.0Lのターボ車のフィーリングと
旅行記を楽しみにしています。
返信する
Unknown (随想)
2015-12-06 02:38:18
こんばんは♪

納車おめでとうございます~

それにしても短期間で乗りましたね(笑)

長距離移動が多いのにターボとは意外でしたが…
でも8ATですから、高速だと超低回転で巡航出来ますね。

ESPOは…ハイブリッドには勝てませんね~
グレード毎ではないみたいですね
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-12-06 03:03:34
こんばんは。
新型納車、おめでとうございます。
外観は、見慣れた分グリルを強調したり、ライト類の変更、デザインキープですね。
HIKOSAI号の大変更は、、、、やっぱり、G-T!
赤いGのエンブレムですね。(^^)
豪華装備ですね。( ^^)/
一番大きいのは、エンジンの補助がモーターからターボへの変更でしょう!
バッテリー分の重量とか、色々、、、
中身は別のクルマですよね。
明日は高速チャレンジですか?
最高速ではなく、省燃費チャレンジですね!
乗り心地向上で、移動の疲労も軽減ですね。( ^^)/
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-12-06 07:38:10
おはようございます。

納車おめでとうございます。
低燃費がんばるんですね・・・ターボパワーでガンガン走るのでは?(笑)
今回の写真で顔が少し変わったのが解りました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-12-06 07:46:54
おはようございます。
納車おめでとうございます!
速いペースでの買替えですネと思いましたが走行距離を伺うと納得ですネ(^^)
生涯燃費にビックラポンやわ!? クラウンで20超えてますヨ(^^)
G-TになるとHVの半分くらいの燃費に成りそうに見えるので感覚をG-Tに切替えないとストレス溜まりそうですネ(^^;; そしてHVで培ったアクセルワークを使うとターボが回り難く、設計者が狙った燃費カバーが出来ないかも? 技術革新でそんな事意識しなくても良くなってますかネ?
G-TでHVでは味わえなかった走りや乗り心地を楽しまれ、記事にされる事を楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2015-12-06 08:06:46
北のはげおやじ様

おはようございます。 コメント有難うございます。

有難うございます!
HVからTに乗り換えました。
そうなんです。 乗りすぎですね。
車を運転することが大好きで、長距離も苦になりません。
睡魔とは戦わないとならないですが。 ガムや眠眠打破とか持参です。
了解いたしました。 Tでのエコドライブ旅行記をこれからも沢山UPしますので
お楽しみにして下さいね!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2015-12-06 08:14:20
随想様

おはようございます。 コメント有難うございます。

有難うございます。
距離がいっちゃったので、今回は早めの乗り換えとなりました。
ターボ車は乗ったこと無かったし、価格がHVと比べると安いので乗り換えました。
高速をカメさん走行、超低回転巡行で頑張ります。
昨日、50km/h、1200rpmくらいで走行していると燃費ゲージが20km/L
を振り切ってました。 加速時は燃費悪いです。
ESPOはすべて一緒なんですね! これでは燃費の1位は不可能ですね。
スコアで戦うか(笑)

返信する
Unknown (HIKOSAI)
2015-12-06 08:21:40
SAI-TRD様

おはようございます。 コメント有難うございます。

有難うございます。
フロント廻りは変わったのよく分かりますね。
Gは装備がすごいですね。 Gでなければ装着出来ない装備が沢山ついてます。
車重がHVより軽いので、省燃費にチャレンジします!
乗り心地が更に良くなったので、長距離高速走行も楽ちんです。
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2015-12-06 08:27:18
真珠彩様

おはようございます。 コメント有難うございます。

有難うございます。
最高燃費がわかるまでは、ターボでカメさん走行です(笑)
そうですね。 フロント廻りはすぐ変わったのがわかりますね!
関西オフ会(未定)でお披露目しますね!
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2015-12-06 08:35:21
ヴェル24様

おはようございます。 コメント有難うございます。

有難うございます。
そうなんです。 走行距離で乗り換えました。
生涯燃費は高速走行のたまものなんです。 一般道だけでは無理です。
そうですね。 でも昨日の走行では一般道でも最高時はJC08超えてたので
高速走行が楽しみです。
低回転ではアトキンソンサイクルになるみたいなので、燃費の期待してます。
ターボの感覚、乗り心地等を含めたおっさんの一人旅他をこれからも沢山UP
致しますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿