今日は、お花のレッスンです。
この度からフローラルフォーム持参です。
水に浸ける時間が、ちょっと分からないので早めに行きました。
ラインコンビネーション・・・。
ポイントは
・シャープに伸びるステムライン
・カーブを生かしたアクセント
・ウェーブで見せる自然模様 だそうです。


・カーネーション2種 ・フトイ
・トルコキキョウ ・クッカバラ
・ルリダマ ・クロトン
・デンファレ
・ヘリコニア ※ワイヤー使用
・キリフキ草


お手本があるので、同じようになるようにしていますが、
全く違います。
直したいところはたくさんあるのですが、
自分では、大きくは直らないです。
講師の方は、手直しはあまりしないです。
気持ちの中では、最後に直して欲しいのですが・・・。
先生が手直ししたのは、見本にはない
左下へ下がっている、デンファレです。
ハッハ~ン、そう来ましたか。
難しいかったです。
クロトン(?)を蛇腹織にして、ワイヤーを通して
フローラルフォームを隠すようにするのですが、
それが出来ないので、他に影響してしまいます。
このお花も数日です。
この度からフローラルフォーム持参です。
水に浸ける時間が、ちょっと分からないので早めに行きました。
ラインコンビネーション・・・。
ポイントは
・シャープに伸びるステムライン
・カーブを生かしたアクセント
・ウェーブで見せる自然模様 だそうです。


・カーネーション2種 ・フトイ
・トルコキキョウ ・クッカバラ
・ルリダマ ・クロトン
・デンファレ
・ヘリコニア ※ワイヤー使用
・キリフキ草


お手本があるので、同じようになるようにしていますが、
全く違います。
直したいところはたくさんあるのですが、
自分では、大きくは直らないです。
講師の方は、手直しはあまりしないです。
気持ちの中では、最後に直して欲しいのですが・・・。
先生が手直ししたのは、見本にはない
左下へ下がっている、デンファレです。
ハッハ~ン、そう来ましたか。
難しいかったです。
クロトン(?)を蛇腹織にして、ワイヤーを通して
フローラルフォームを隠すようにするのですが、
それが出来ないので、他に影響してしまいます。
このお花も数日です。