ちんぷんかんぷんママ

B型・獅子座、そして…凡人!

サポートセンター有料化

2007-10-04 | パソコン系?
NECのサポートセンターが、
11月1日より、有料化になるそうだ。

購入後1年は無料だが、(愛用者登録をすればであるが)
それを過ぎると、1件2,000円だそうだ。

私は、サポートがシッカリしているのが大きな魅力で
NECのPCを好んで使用して来たが、
そうなってくると、魅力半減である。

頑張って今まで通り、
助けを求めている人には、優しく接して欲しいと思う。
(応対もお金もね)

サポートセンターを頼りにしていた私としては、
諸々の事情もあるのであろうが
かなり、痛い話ではアル。

サポートセンターの助けが必要なのは、
何も、超初心者さんだけではない筈である。
逆に、少しは分かって来た頃が一番冒険してしまう可能性が高く、
コリャ困ったことになっちまったと、お助けマンが必要になるってもんである。

出来れば2000円とまでは行かなくて
ワンコインの500円位で勘弁しては頂けないものだろうか。
ナンタッテ、愛用者さんなんだからさ!



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13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieko)
2007-10-04 23:56:29
サポートは初心者にとりとても心強いものです。
東芝さんもとても対応が良いです。沢山助けていただきました。おかげでまだPC使っています。
有料サポートも利用したことがありますが、やはりメーカーのほうが自分のところの商品なので詳しい場合もあるようです。
メーカーに相談してみてはといわれました。
でも人件費が上がっていくなか、サポートにかかるコストと売り上げ、メーカーも苦しいところ、ということでしょうか。
これからの傾向かもしれませんね。
もっと自分で勉強しなければ・・・・
PC詳しい(色々な分野ごとに)知り合いふやすなどと不精を考えたり。

返信する
お世話になっています (machikado)
2007-10-05 07:51:35
1年を過ぎると有料になるのですか。
私もつい先日までパソコンの調子が悪くてサポートセンターのお世話になりました。
できたらこうゆうのは無料でお願いできたらなぁと思いますが、これはわがままなんでしょうかね~。
返信する
1年過ぎると (せつ)
2007-10-05 08:46:10
有料化は知ってましたが1件に2000円とは驚きました。何かカードでおとすとチヨット聞きましたが。
ガックリ!
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知らなかった! (こめこ)
2007-10-07 13:53:05
1年間は短いですよね。
だって初心者が家にいてパソコンに触れる時間って
ほんのちょっとだと思うし・・・。

せめて格安チケットとか考えて欲しいナァ。
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CM減らして愛用者に還元して欲しいです (mama)
2007-10-07 15:36:22
chiekoさん、
一番頼りになるところですから、
出来るだけ愛用者の負担を軽くして欲しいものです。
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正義の味方は遠くなりにけり (mama)
2007-10-07 15:41:56
machikadoさん、
拓郎さんも無事復活なさった模様で、ホッとしています。
あまり飛ばし過ぎる事無く、全工程を無事こなしてくれる事を
祈るばかりです。

愛用者サービスの一環として、
なんとか、無料或いは、低料金でサービスを提供して欲しいものです。
返信する
もう少し、安くして欲しいものです (mama)
2007-10-07 15:47:49
せつさん、
すっかり、秋ですね。
体調は如何でしょうか?

サポートが頼りの私の場合、
何かにつけて、2000円もかかるとなると、
困ってもウッカリ相談も出来ないです。
かといって、ウロ分かりな人に聞くってのも不安だし…
メーカーによってもトラブル対処の仕方が違うでしょうし…
そのうち、「パソコンお困り保険」なんてのが
売りに出されたりして。(笑)
返信する
商売上手! (mama)
2007-10-07 15:53:20
こめこさん、
アチラさんも、なかなかお商売上手!
もし買った方が初心者さんだった場合、
ろくに使い込みもしないうちに保障期間の1年なんぞ、
シャラァ~ンと過ぎてしまう事でしょうから…
もし、何かあったにしても、
あっという間に解決してしまうような
単純な困り事だったりして…(嫌味な女でごめんなさい!)
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Unknown (riki)
2007-10-09 03:37:23
あまりサポートセンターに電話したことはないのですが。

NECに数回、東芝に一回電話した経験があります。

NECは、対応感じよくなく解決に至ってないのに、それでも2000円かかるのは、納得できません。

それとも有料化により、サービスが向上するのかも知れませんね。

ただNECのFDDだけが640を読めるのが、魅力かな!
返信する
Unknown (せつ)
2007-10-09 09:42:46
パソコン具合悪い時、前後の見境もなく電話してしまう。矢張りちゃんとした人に聞きたいのが当たり前。1年過ぎ保証期間切れても私電話してしまうと思います。
9月に体調悪い最中、電源入らず、やれ電源のコード抜けと云われましたが、私の力では抜けず出張修理頼みましたら
マーザボード換えてくれ5000円とられましたが嬉しかったです。
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