昨日、
「ケータイ保障お届けサービス」を適用した
私の「水没してしまった携帯電話」の
代替え品が届いた。新品である。
新品とは言っても、
今まで使っていた機種と同じものなので、
ちょっと、ツマラナイけど。
申し出てから2日後の事だ。
この2日間と言うもの
ピンチヒッターとして
以前使っていた携帯電話機に、
自分のFOMAカードを差し替えて使用していたのだが、
やっぱり、何だか変な感じ。
早く、いつもの携帯電話機を手にしたい。
で、
早速カスタマイズが始まった。
私は結構こう言う作業が好きだ。
サクサクと作業をこなし、
段々と自分の携帯電話になっていく。
先ずは、
「電話帳お預かりサービス」から。
お預かりサービスセンターから、データをダウンロード。
上手く行った。一安心。
後はボチボチと。
今回では、SDカードの管理を良く覚えられた。
これも、失敗して身に付いた知識だ。
アクシデントも悪い事ばかりじゃないと、
いつも思う。
「ケータイ保障お届けサービス」を適用した
私の「水没してしまった携帯電話」の
代替え品が届いた。新品である。
新品とは言っても、
今まで使っていた機種と同じものなので、
ちょっと、ツマラナイけど。
申し出てから2日後の事だ。
この2日間と言うもの
ピンチヒッターとして
以前使っていた携帯電話機に、
自分のFOMAカードを差し替えて使用していたのだが、
やっぱり、何だか変な感じ。
早く、いつもの携帯電話機を手にしたい。
で、
早速カスタマイズが始まった。
私は結構こう言う作業が好きだ。
サクサクと作業をこなし、
段々と自分の携帯電話になっていく。
先ずは、
「電話帳お預かりサービス」から。
お預かりサービスセンターから、データをダウンロード。
上手く行った。一安心。
後はボチボチと。
今回では、SDカードの管理を良く覚えられた。
これも、失敗して身に付いた知識だ。
アクシデントも悪い事ばかりじゃないと、
いつも思う。
私は、水没は、させたことないけれど、バッカじゃないの?と言われるくらい落とします!
コンクリートの床にドッカ~ンと落としたり。
どうみても女性の持ち物とは思えないほどキズだらけ
綺麗なの欲しいな!
新しく成ったから、不幸中の幸いかな
でも、見事2回とも復活!!
でないと保険に入ってないあたしは機種変して
まだ半年しかたっていないから、泣くに泣けないも~~ん
1回目は、仕事中で大掃除していたときバケツの中へ
胸のポッケからスルッと落ちちゃいまして。。。
2回目はトイレの中へドボン
しかし、FOMAカードやSDカードを抜いて電源を切って
一日中、空気清浄機の吹き出し口の上で乾かしていたら
見事2回とも復活しました
しっかり乾燥させると大丈夫みたいです
でも、気をつけなくちゃね!
>いつも思う。
ホントですよね~私もそう思います。
と言いますか
私の場合そんなのばっかりのような気も・・・^^;
薄型過ぎて私も良く落とします。
ビヨ~ンと延びるストラップで
留めとけば良いのでしょうが、何だかそれもねぇ。
可愛くないし(笑)
首から吊るすのも何だか抵抗があるし…
世間では、何でも捨ててしまうのが
美徳の様に言われていますが(笑)
今使っている機種は、縁があるんだか無いんだか、
良く落としますし、結構最近SDスロットルが壊れて
修理したりと、アクシデントが多いんです。
その度、綺麗になるんですよ~(笑)
しかし、ちょっと、水没させ過ぎでないかい?(笑)
私、乾かし方が足りなかったみたいですね。
今度(今度があっちゃ困るけど)水没したら
ジックリ乾かしてみますわ。
最近の携帯は高いから、
落っことしやすい方は、勿体無いとは思っても
ゼヒ、保険に加入なさいませ!(爆)
こめこさんにゃ負けませんぞ!(笑)
誠実で不器用な人間て、可愛いと思う。
人類は不完全だから、日々失敗しつつ
完全を目指し進化するんじゃない?