個人情報流出!
O●Nあんたの所もか!
「個人情報流出についてのお詫び」とのタイトルで
メールが送られてきました。
「お客様情報流出について、弊社にて照合しました
結果、誠に遺憾ではございますがお客さまの以下の項目が
合致いたしましたので、ご連絡いたしますとともに、
ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び
申し上げます。」
以下の項目って?
・氏名
・郵便番号
・住所
・電話番号
・お申込時連絡用メールアドレス
の、5項目でした。
私はすごく、ショックでした。
ナンでも無い様な、さり気無い体裁のメールで
サラリとそう言われても…
アドレスを替えるのなら、無料で致しますとの事ですが
替えてからの大変さを考えると、
そう簡単に、おいそれと、変更をお願いするのも
考えてしまいます。
IT社会になって、
こうった事故は増える事はあっても減少、または
未然に防ぐ事は難しいのでしょう
でも、何でこうなるのよ~って思います。
選りによって、ナゼ私が…
ほんとうに、嫌だわ!
すんなり、信用する事も出来ないのでしょうか
ITで、食っている会社なのに…
O●Nあんたの所もか!
「個人情報流出についてのお詫び」とのタイトルで
メールが送られてきました。
「お客様情報流出について、弊社にて照合しました
結果、誠に遺憾ではございますがお客さまの以下の項目が
合致いたしましたので、ご連絡いたしますとともに、
ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び
申し上げます。」
以下の項目って?
・氏名
・郵便番号
・住所
・電話番号
・お申込時連絡用メールアドレス
の、5項目でした。
私はすごく、ショックでした。
ナンでも無い様な、さり気無い体裁のメールで
サラリとそう言われても…
アドレスを替えるのなら、無料で致しますとの事ですが
替えてからの大変さを考えると、
そう簡単に、おいそれと、変更をお願いするのも
考えてしまいます。
IT社会になって、
こうった事故は増える事はあっても減少、または
未然に防ぐ事は難しいのでしょう
でも、何でこうなるのよ~って思います。
選りによって、ナゼ私が…
ほんとうに、嫌だわ!
すんなり、信用する事も出来ないのでしょうか
ITで、食っている会社なのに…
それにしても、プロバイダーがこれでは困りますね。でも、これが今の日本の現状なんでしょう。名ばかりで実がない。
何時もHiro先生の後、3歩下がりたいんだけれど、恐縮しています。
毎月1度は、ディスプレーをチェンジするって習性が
しっかり身に付いてしまっている私です。
鮮度が大切!と、日々言われ続けた結果、
何か変えないと、落ち着かないんです。
今帰って来たという事は、
お出掛けが出来たのですか?
そうだとしたら、良かったです!
プロバイダーが、こんなんで、イイのでしょうか?
プロが、こんなじゃ、アマの私らが、
セッセとセキュリティに励んでも、難しいですよね。
企業の裏なんて、どこでも、うっそ~って状態なんでしょうが…