今日時間があったので日曜日のツーリングに備えMHの整備をした
まずは前回折れてしまったリアウインカーの交換
ウインカー交換のためにリア廻りをここまでばらさんとあかん イタリア人は大雑把なんか細かいのか判らんわ
次にオイル交換した 「マグナム10W-40」をチョイス 現走行距離15345キロ
そこでふと気になってFタイヤをみるとエアーが減ってるやん ゲージで調べたら明らかに減ってる パンク???と思ってフロントジャッキアップして点検してもキズ1つ無い バルブ??? すぐに近くのDUCATI OSAKA SOUTHさんに連絡してタイヤを外して持って行った 結局バルブ自体じゃ無くムシが悪かったらしくすぐに直してくれた 修理代金たったの315円也 安ぅぅぅぅぅい お店においてあった「デスモセディチRR」なんと780万也 高ぁぁぁぁぁい でも1度は乗ってみたいよな~
帰ってからは地震に備えて床にアンカー打ってアイボルトを固定してタイダウンでバイクを固定 少々の揺れにも大丈夫でっせ まぁ先に古い家がつぶれるやろな
よ~し これで万全やわ
今日は整備な日 でした
まずは前回折れてしまったリアウインカーの交換
ウインカー交換のためにリア廻りをここまでばらさんとあかん イタリア人は大雑把なんか細かいのか判らんわ
次にオイル交換した 「マグナム10W-40」をチョイス 現走行距離15345キロ
そこでふと気になってFタイヤをみるとエアーが減ってるやん ゲージで調べたら明らかに減ってる パンク???と思ってフロントジャッキアップして点検してもキズ1つ無い バルブ??? すぐに近くのDUCATI OSAKA SOUTHさんに連絡してタイヤを外して持って行った 結局バルブ自体じゃ無くムシが悪かったらしくすぐに直してくれた 修理代金たったの315円也 安ぅぅぅぅぅい お店においてあった「デスモセディチRR」なんと780万也 高ぁぁぁぁぁい でも1度は乗ってみたいよな~
帰ってからは地震に備えて床にアンカー打ってアイボルトを固定してタイダウンでバイクを固定 少々の揺れにも大丈夫でっせ まぁ先に古い家がつぶれるやろな
よ~し これで万全やわ
今日は整備な日 でした