ひさのりの遊び三昧

わがままなMH900eとの戯れやカスタムやメンテナンス、その他日々の遊びのブログです

アクスルブラケット 塗装しちゃいました

2014-06-29 07:57:12 | DUCATI
綺麗に仕上がって帰ってきた前脚 早く組もう組もうと思いつつちょっと仕事バタバタしててなかなか組む時間が無かった 作業部屋に置いてるんやけど この金色が絶妙にええ感じでついついニヤニヤしてます

 金曜日 ちょっと時間できたんで組み付けようとしたんやけど・・・ どうせやったらブラケット塗装したろか?なんて思っちゃいました

 前に塗装ガンも貰ったし塗料買うだけやもんね しかし・・・初めて使うガン はたして巧い事塗れるんやろか???

 取りあえず ブラケット以外 きちんと養生します
 養生を手を抜いたら大変な事になるんで念入りに確認して いざ吹き付けていきます

穴とかは全部 紙とカッティングシートで塞いでます ドンドン吹き付けていきます

アップで

 1時間ほど乾かして最後につや消しクリアーで仕上げます

 養生を剥がし

 完成

 どないです? 自分的には全然巧い事いったと思ってるんですが 

 ゴールドに黒マット ええ感じです 組み付けの時に絶対キズ付くでしょうからあえて1色の黒にしました タッチアップが楽ですやん

 さぁ 今日組んでしまいましょう

 

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帰って来た フロントフォーク 

2014-06-25 13:08:45 | DUCATI
 先日 オーバーホールに出してた前脚が今日、さっきオーバーホールから帰ってきました

 ワクワク

 ドキドキ

 ジャジャーン

 渋い!渋すぎます ネットやホームページで見ていた色味より実物の方がええ感じです

 あのオー○ンズの金色はちょっと嫌いな金色なんです なんか金金してて(^^ゞ

この「カシマコート」 ほんまええ色です ブロンズに近い金? もう少しマットなら言う事無しやったんですけど まぁほぼ大満足です

しかもサービス?でストロークセンサーまで付けてくれてますやん このショップにして良かったぁ

 

 オーバーホールに出したショップは「テクニクス」さんです 最初の見積の段階から親切、丁寧、迅速でいうことなし

電話対応が女子ってのもええですよね きっと可愛くて素敵なお嬢さんでしょう ありがとうございました。

 はい シールも貼らせてもらいますよ

 インナーに少しの錆があるとの事ですがこれも電話できちんと説明してくれましたし 研磨もして頂きました ありがとうございました。

 ほんまやったらインナーやアクスルブラケットもコーティングしたかったんやけど・・・今回は予算が無かったもんで

次回も「テクニクス」さんに決まり!ですな

 さぁ いつ組もうかな? んで いつ、乗ろうかな


 
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MH900e フロントフォークのオーバーホール

2014-06-18 19:13:10 | DUCATI
 MH900eのノーマルフロントフォークはマルゾッキ 別に何の違和感も無く乗り続けたんやけど ある日S君からショーワがええで と聞き中古のフォークを手に入れ転装していた

 そして ついにと言うか必然と言うか今回オーバーホールに出す事にした お店選びは悩みました

 色々ネットで検索 決めました!

 そして ばらします

 もっともっと

 もうちょい

やっと外れました

 この 前足 さて、どう変わって帰ってくるんでしょ

 ショップさん 頼んます  ついでにあの噂のシールやちょっと色を着けてみました

あ~~~~~~ 楽しみ~~  綺麗になって帰って来るんやで



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mMH900e レバー交換後の試走 

2014-06-13 09:51:47 | DUCATI
 先日 12年経ってようやくレバー交換したんで 試走に出かけた

 針で待ってたS君と合流 そのまま月ヶ瀬へ

 ブレーキに関しては6段調整が出来るので ノーマルと違和感無く操作できます レバーが程よい角度着いてるんで軽く握りやすいです

 クラッチ側やけど調整してもノーマルの時に比べて手前で斬れます 発進の時は慣れるまでちょっと違和感あったんやけどシフト時は手前で斬れるんでスパッ スパッっと気持ちよく斬れます
操作感も軽くなったような感じがするんですよね もっと早くに替えれば良かったなぁ~

 S君と月ヶ瀬茶屋さんで昼飯食って柳生でお別れしました 柳生からまた、針に戻り
西名阪でバキューンと帰りました

 帰宅後 チェーン油で汚れていたリア回りをフキフキ

 そして 丁度梅雨に入るこの時を狙ってました MHは進化する? 進化させます 次回乞うご期待! (誰も期待してへんやろうけど)

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MH900e レバー交換する

2014-06-09 10:19:14 | DUCATI
 このMHeを購入して1番先に替えたかったレバーなんやけど・・・ すでに12年経ってます

 今回 やっとこさレバー交換することにしました

 某ヤフオクにて検索 安モンから高モンまで色々あります けど、どこをどう探しても適合車種に「MH900e」と無く 3社に質問したのに「MHeは解りません」って回答
 画像で判断してと言われても・・・ だから 取りあえず1番安いモンにしちゃった

 12年間ご苦労様 ノーマル

 まずは、難しそうなブレーキ側から交換 裏側にある10mmのナットを外し

 表側のマイナスネジを外すと

抜けたレバーからこの黒いパーツを移植するだけです 


完成

 さて、クラッチ側ですが 同じようにレバーを外し黒いパーツを外すんやけど  この六角が硬いの・・・ 556を吹きつけ ギュッ・・・ ビクともしない ギューギュー・・・ ダメだ 握力75をなめんなよ 

ウオリャァァァァ   コキコキ? 回りました でもコキコキ??? んっ? 六角舐めてます はい終了 

こんな時は焦ってもアカンのです 裏側のマイナスを回すも

 六角ネジが深く突き刺さってるのでビクともしまへん こうなったらやけくそです ピンをペンチで挟んで握力75を発揮 グイグイ抜いてやりました

 そして何事も無かったように移植して完成

 安モンでも それなりに格好ええですやん 

でも、パーツ 手配しとこかな?


 
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