国交省は経営再建中のJR北海道に対し、2年間で400億の財政支援を決めました。
北海道民としては税金で、道民の足を確保していただくことに心が痛みます。
サラリーマン時代、私はJR通勤でした。北海道の黒字路線は札幌圏に集中しています。
JR北海道も黒字化に向けて努力しているようですが、赤字路線は改善されていません。
私の故郷、北見への特急は1往復です。いずれ廃止の対象となるのかな?。
赤字路線を次々に廃止すれば黒字化は可能と思うけど、地域の鉄道の役割は大きいよな。
国交省は経営再建中のJR北海道に対し、2年間で400億の財政支援を決めました。
北海道民としては税金で、道民の足を確保していただくことに心が痛みます。
サラリーマン時代、私はJR通勤でした。北海道の黒字路線は札幌圏に集中しています。
JR北海道も黒字化に向けて努力しているようですが、赤字路線は改善されていません。
私の故郷、北見への特急は1往復です。いずれ廃止の対象となるのかな?。
赤字路線を次々に廃止すれば黒字化は可能と思うけど、地域の鉄道の役割は大きいよな。