11月のグループ旅行を、大手旅行会社に根こそぎとられてしまった心清き
青年トラベルエージェント。泣いてばかりもいられず、巻き返しの営業活動を
開始する。先ずは、大手J☆Bに寝返った団体旅行の幹事宅にお礼参り。
お礼参り.....×
ご挨拶......○お帰りなさい。今回のJ☆Bさんのお手配はいかがでした?
やっぱり大手さんの手配って、行き届いているのでしょうね?それが貴方、ひどいったらないのよ~。ホバートに行くのに、パース経由で
回されたのヨ。それにね、空港チェックインの手伝いに来た担当者、手際が
悪いったらありゃしない。それにね,..続く、続く。永遠と続く。
注:ホバートはオーストラリアの島ね。うゎ~、それはひどすぎる~(
)。
次回から、また弊社をご利用いただけないでしょうか?ニコニコ
もちろんよ~。これからは、ず~~っとカエルさんの所でお願いするワ
(しめしめ ...カエルさん?)
では、来年のご日程お決まりでしたら、空席状況と運賃お調べいたし
ますけど...ニコニコ
来年度はね、海外視察はないの。再来年ね。
さっ、サライネン....
マジ?
目先の契約は取れなかったが、お客様の心を掴んだ青年。会社に帰る
足取りは軽く、青年の心には、清清しい風が吹いていた。
-おわり
いつもありがとね。
心を掴めなかったJ☆Bと、金を掴めなかったカエルカンパニー、どっちが
良かったのだろうか...
はたして、再来年まで会社がもつだろか...
また明日、頑張りましょ。