星田オステオパシー

Racketで何かゲームらしきものをつくれ!014 ひたすらページデータ作り

ニコニコ動画とかYoutubeとか溜まってる動画を見ながらひたすらデータを作るのであった

 うーん・・守り石の有無、そして戦闘に勝ったら・・とか条件が面倒だなぁ

 例によってクローンを作って・・こういう感じかな


 数値を直接入力するイベントの処理を考える。イベントがNOだった場合は行き先リストを候補で表示せず、INPUTで入力して隠しリストに適合すればそのページへ間違った入力の場合には「分からない・知らない」場合として処理って感じで

 ゲームオーバーはページ9999とする

 サイコロイベントは表示するだけの場合と、成否の判定が発生する場合があるのでarg引数が0以外の場合は強制的に飛ばすようにするか・・

 光弾を使って戦闘する蟲の数を減らすことが出来るページがあるので・・クローン先用にモンスターデータを減らしたモンスターリストを作るのを忘れずに

 ということでようやく150ページまで出来た所でギブアップ!続きは次回。ということで食事をして突如「Spacemacs」の導入に挑戦して気分転換する

 今回は・・サイコロイベントと数値入力イベントの仕様が決まって良かったかな・・


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