わたしは、ひつこい、人が嫌いです。
ストーカーも、ちょっと、不安が多い人も
とにかく、今、ひつこい人だらけなので
あっさり、ズバリと、ものを、言ったり
考えたりする人が、好きです。自分では
あっさり、していると思う。
昔のこと、じゅくじゅく
文句、愚痴いう人も多いよね、それも
たいしたことないことないのにです。
ズバリといっても、嫌な想いを、することは
いいません。でも、悪く解釈する人は
褒め言葉でさえ、怒りますから。
びっくりですよ。「そんなこと、いわれたことない」
これ、文章にしたら、そのあと、「嬉しいわ」とくれば
こちらも、嬉しいのですが、、
ニアンスが、表現できないのですが、起こったようにいう。
まさしく、嘘をいって、バカにしてるのかと
言わんばかりです。
わたしは、あんまりお世辞って、好きじゃないし
とにかく、一所懸命いいところを、見つけて
本気で言っています。それに、たいして、怒るか
嬉しくないという、表情の人は多いです。
なので、前に、もし、面接したら褒めてみて
「ありがとうございます」を元気に明るくいえる
人を採用したいと、でも、ほとんど、いないかも?
年を、とると、さらに、増えます。
さて、メンタルカウンセラーに、興味をもった。
そこで、はがきをだすと、費用は53000円という。
高額なので、あきらめた。
そこへ、電話が、かかってきて、そのしを延べ
お断りした。もう2回目の連絡は、必要ありませんと
伝えるのも、忘れない。
その後も、3回資料が届く。
そして、ついに、先日、1万円プレゼントするときた。
もっと、まてば、あと1万円プレゼントかな。
そして、きのう、また、電話だ、ひつこい。
「申し訳ないが、、必要ありません」と切りました。
わたしも、お客様へ、お誕生日のお電話をさせて
いただいていますが、このようないい電話でも
「はいはい、忙しいから、、」ガチヤンは
多いんです。まあ、せめて、1分くらいは
「ありがとうね、でも、もうそちらには、余り行かないわ、
ごめんね」と。そしたら、こちらも、2度と
お電話も致しません。
でも、やはり、辞められないのは、ごくごく
わずかですが、「ありがとう、よく覚えてくれたわねえ」
といってくださるし、高い広告料が、払えない今
小さなお店のできることを、精いっぱいいたしたいのです。
わたしは、ほんとうに、残念ですねえ、日本人は
断る言葉さえ、年を重ねた人間が、出来ない。
若い人には、これできるのでしょうか。
「申し訳ないわね」このひとがあれば、いいのです。
しかし、何度も「申し訳ないが、」といっているのに
無視して、こんなひつこい、営業って、まともかしら?
こんな、通信教育って、いいと思うかしら?
わたしは、信用しませんね。相手のことを
全く考えていない。私のデーターは、破棄すべきです。
はっきり、お断りしていますから。
通信教育って、よほどの精神力がないと
どうせ、3日坊主になり、大金捨てることになるわね。
ストーカーも、ちょっと、不安が多い人も
とにかく、今、ひつこい人だらけなので
あっさり、ズバリと、ものを、言ったり
考えたりする人が、好きです。自分では
あっさり、していると思う。
昔のこと、じゅくじゅく
文句、愚痴いう人も多いよね、それも
たいしたことないことないのにです。
ズバリといっても、嫌な想いを、することは
いいません。でも、悪く解釈する人は
褒め言葉でさえ、怒りますから。
びっくりですよ。「そんなこと、いわれたことない」
これ、文章にしたら、そのあと、「嬉しいわ」とくれば
こちらも、嬉しいのですが、、
ニアンスが、表現できないのですが、起こったようにいう。
まさしく、嘘をいって、バカにしてるのかと
言わんばかりです。
わたしは、あんまりお世辞って、好きじゃないし
とにかく、一所懸命いいところを、見つけて
本気で言っています。それに、たいして、怒るか
嬉しくないという、表情の人は多いです。
なので、前に、もし、面接したら褒めてみて
「ありがとうございます」を元気に明るくいえる
人を採用したいと、でも、ほとんど、いないかも?
年を、とると、さらに、増えます。
さて、メンタルカウンセラーに、興味をもった。
そこで、はがきをだすと、費用は53000円という。
高額なので、あきらめた。
そこへ、電話が、かかってきて、そのしを延べ
お断りした。もう2回目の連絡は、必要ありませんと
伝えるのも、忘れない。
その後も、3回資料が届く。
そして、ついに、先日、1万円プレゼントするときた。
もっと、まてば、あと1万円プレゼントかな。
そして、きのう、また、電話だ、ひつこい。
「申し訳ないが、、必要ありません」と切りました。
わたしも、お客様へ、お誕生日のお電話をさせて
いただいていますが、このようないい電話でも
「はいはい、忙しいから、、」ガチヤンは
多いんです。まあ、せめて、1分くらいは
「ありがとうね、でも、もうそちらには、余り行かないわ、
ごめんね」と。そしたら、こちらも、2度と
お電話も致しません。
でも、やはり、辞められないのは、ごくごく
わずかですが、「ありがとう、よく覚えてくれたわねえ」
といってくださるし、高い広告料が、払えない今
小さなお店のできることを、精いっぱいいたしたいのです。
わたしは、ほんとうに、残念ですねえ、日本人は
断る言葉さえ、年を重ねた人間が、出来ない。
若い人には、これできるのでしょうか。
「申し訳ないわね」このひとがあれば、いいのです。
しかし、何度も「申し訳ないが、」といっているのに
無視して、こんなひつこい、営業って、まともかしら?
こんな、通信教育って、いいと思うかしら?
わたしは、信用しませんね。相手のことを
全く考えていない。私のデーターは、破棄すべきです。
はっきり、お断りしていますから。
通信教育って、よほどの精神力がないと
どうせ、3日坊主になり、大金捨てることになるわね。