いいこと、書きたいですが、まずは、今、一番の出来事。
阿波とくしま商品券は、銀行で、現金化できます。
お店が、あるからですね、今、お客様が、ひさしぶりに
着てくださいました。これは、今日の、いいこと23日目?
14日に、すでに、現金化しました。「登録証」が必要です。
申請時に「なくすと、やっかいです」をきいていたので
フアイルにまとめました。1日と14日にも、換金しました。
そうです、そのまんま、袋バックは専用を使い
今、見たら、「登録証」がありません。
そこで、電話しました。「クレームですので、ご注意ください」
でも、細心の配慮はなく、まるで、こちらが、なくした
かのような、いいかた。「きちんと、フアイル渡しました」
フアイルは、ありますよ。大事なものが、ないと、伝えている。
では、自分がなくした、可能性はゼロではないのに
一言も、謝罪の言葉がない、それより、こちらが、なくした
ような、いいかた、「きちんと、わたしました」は
それを、物語っています。
、
そこで、再び、電話して「あなた、謝らないわね。自分が
なくした、可能性もあるのに、自分は悪くない、なので
あやまらない」
ところが、なんと、「いえいえ、、、」というではないか。
謝罪の言葉なしで、否定の言葉、自分は、謝ったといいたい?
悪いと、思う人間が、否定の、言葉を、使い
こちらの、言葉に対して「いえいえ、いいました」と
けんかを、売るようなことをいう。
ここは、一応、「そうですね、申し訳ありませんでした」
そんなに、惜しいのか
お2人とも、プライドばかり高い人間だと
わたしは、思いますね。収益は、ものすごく
いいんだよね、阿波銀行。
はやぶちさんという、女。
そして、一番責任のある人を指名すると
しのみやという、男がでた。
「40代ですか」と聴けば、応えずに、やっと
「近いです」年齢関係ない?
ありますよ、電話の受け答えが、まるでできていない。
あいずち、打たないし、悪い、ご迷惑かけている
そんな、気持ちまるでない。
歩いて、3分のところ、わたしなら、行きます。
そして、きちんと、お話ききに、参りましたといいます。
それで、ほとんどの、怒りは収まります。
電話で、怒ったので、お客様びっくりで、「帰ってしまいました」
と、いっても、反応なし、ほんま、上司がこれなら、コミニケーション
能力のある、女性も、こんな感じですか。
わたしは、いいましたよ。「こちらは、ひとりなので
わすかに、3分のところでも、店のかたずけで
閉めていくの時間かかる、だけど、そちらからは
きてくださるという気持ちはないんですね」
「はい、そうですね」
ここは、えらい、返事早い。
あいずちも、なにもない、電話は、ほんと、よけい
腹たつわ
聴いてくれてないもんね。
血圧も上がりそう。
みなさん、こんなことに、大事なお金預けて
いいのですか
銀行は、いっぱい、ありますよ。
選びましょうよ。
わたしのように、嫌な思いしなくていいように。