いいこと、書きたいですが、まずは、今、一番の出来事。
阿波とくしま商品券は、銀行で、現金化できます。
お店が、あるからですね、今、お客様が、ひさしぶりに
着てくださいました。これは、今日の、いいこと23日目?
14日に、すでに、現金化しました。「登録証」が必要です。
申請時に「なくすと、やっかいです」をきいていたので
フアイルにまとめました。1日と14日にも、換金しました。
そうです、そのまんま、袋バックは専用を使い
今、見たら、「登録証」がありません。
そこで、電話しました。「クレームですので、ご注意ください」
でも、細心の配慮はなく、まるで、こちらが、なくした
かのような、いいかた。「きちんと、フアイル渡しました」
フアイルは、ありますよ。大事なものが、ないと、伝えている。
では、自分がなくした、可能性はゼロではないのに
一言も、謝罪の言葉がない、それより、こちらが、なくした
ような、いいかた、「きちんと、わたしました」は
それを、物語っています。
、
そこで、再び、電話して「あなた、謝らないわね。自分が
なくした、可能性もあるのに、自分は悪くない、なので
あやまらない」
ところが、なんと、「いえいえ、、、」というではないか。
謝罪の言葉なしで、否定の言葉、自分は、謝ったといいたい?
悪いと、思う人間が、否定の、言葉を、使い
こちらの、言葉に対して「いえいえ、いいました」と
けんかを、売るようなことをいう。
ここは、一応、「そうですね、申し訳ありませんでした」
そんなに、惜しいのか
お2人とも、プライドばかり高い人間だと
わたしは、思いますね。収益は、ものすごく
いいんだよね、阿波銀行。
はやぶちさんという、女。
そして、一番責任のある人を指名すると
しのみやという、男がでた。
「40代ですか」と聴けば、応えずに、やっと
「近いです」年齢関係ない?
ありますよ、電話の受け答えが、まるでできていない。
あいずち、打たないし、悪い、ご迷惑かけている
そんな、気持ちまるでない。
歩いて、3分のところ、わたしなら、行きます。
そして、きちんと、お話ききに、参りましたといいます。
それで、ほとんどの、怒りは収まります。
電話で、怒ったので、お客様びっくりで、「帰ってしまいました」
と、いっても、反応なし、ほんま、上司がこれなら、コミニケーション
能力のある、女性も、こんな感じですか
。
わたしは、いいましたよ。「こちらは、ひとりなので
わすかに、3分のところでも、店のかたずけで
閉めていくの時間かかる、だけど、そちらからは
きてくださるという気持ちはないんですね」
「はい、そうですね」
ここは、えらい、返事早い。
あいずちも、なにもない、電話は、ほんと、よけい
腹たつわ
聴いてくれてないもんね。
血圧も上がりそう。
みなさん、こんなことに、大事なお金預けて
いいのですか
銀行は、いっぱい、ありますよ。
選びましょうよ。
わたしのように、嫌な思いしなくていいように。