NPO法人日本サーバント・リーダシップ協会の主催の、第三回目の勉強会が
9月15日(火)に開催されます。
今回でこの勉強会も3回目となります。毎回、20名から30名の方々とワークショップスタイルのディスカッションスタイルで、
「サーバント・リーダーシップ」とはなにか?
「サーバント・リーダー」とはどんな人なのか?
それらはどう役立つのか?
などについて意見を交換しながら理解を深めています。
参加者の方々の一部感想をご紹介します。
◆自分しだいで周囲に影響を与えることができる。自分自身もハッピイになれる
◆自分の知らなかったことがたくさん聞けました。非常に良かったです
◆責任についての考え方の違いについて「失敗から学ぶ環境を作る」という観点は 面白いと思いました
◆目上の方と中身のある話ができてよかった
◆サーバント・リーダーシップが実践されている事例を見ることができ良かった
などとなっています。
今回の三回目の勉強会は、私がファシリテーターを担当させていただき、
「サーバント・リーダーのあり方」
~サーバント・リーダーはどう考え・行動するのか?~
と題して、
「サーバント・リーダーシップ」とは?
「サーバント・リーダーの特性」とは?
などについてワークショップをしながら話し合っていきます。
まだ、若干の席がございますので興味ございましたら、早めにお申し込みください。
詳細、お申込みはこちらから
http://www.servantleader.jp/event/schedule.html
~ヒューマン・スキル・ソリューション~
ヒューマン・ユニティ(合)代表 網中 達也