銀座スタジオmioです
心脳マーケティング
聞いたことありますか?
お得感・かわいい・かっこいい → 買いたい → 買う
今主流のマーケティング方法だそうです
「お得・かわいい・かっこいい」という考え・感情・嗜好に働きかけ、「買いたい」という購買意欲をもりあげ、「買う」という行動をとる
ごくごく、当たり前のこと。
でも、当たり前のことでも、知っているのと知らないのでは大きく違う
収納コンサルタントの先生の講義
上手に収納をしたい。部屋を綺麗に片付けたい。そういう観点から見ると、心脳マーケティングを知っておくと、便利。
何か商品を購入するとき・・・
①買うものを決める
②それを家のどこに置くか
③どう手放すか
ここまで考えて商品を買えれば上級者
心脳マーケティングに素直に乗って買う場合、「お得・かわいい・かっこいい」などの感情・考えだけで購入。その先はあまり考えない場合が多い。
だから、不必要なものを買ってしまい、結局は使わない・・・
こういう経験のない人は少ないと思います。
物を流通させる物流を考える上では、心脳マーケティングはとても効率的な方法。
収納を考えるときには、心脳マーケティングについて知っておくと便利。
必要のないものを、購入し、いらないもので部屋をあふれ返させてしまうことがすこし減ると思います。
また、こんな話も・・・・
いろんな種類の洗剤や、掃除用小物等、掃除用具をいっぱい持っている人
掃除が苦手だと自分で思い込んでいて、掃除用具を買うことで安心している人が多い。全員に当てはまるわけではないけれど、そういう人が多い傾向にあるみたいです。
福袋の好きな人
わくわく感・お得感が好きな人
あ~!!わたし!って思う人も多いんじゃないでしょうか?
言われてみれば、あ~、なるほど!って。
面白いですね
今度、何か物を買うとき、いつもとちょっと変えて、一呼吸置いて、ちょっと考えてから購入してみるのも楽しいのでは
心脳マーケティング
聞いたことありますか?
お得感・かわいい・かっこいい → 買いたい → 買う
今主流のマーケティング方法だそうです
「お得・かわいい・かっこいい」という考え・感情・嗜好に働きかけ、「買いたい」という購買意欲をもりあげ、「買う」という行動をとる
ごくごく、当たり前のこと。
でも、当たり前のことでも、知っているのと知らないのでは大きく違う
収納コンサルタントの先生の講義
上手に収納をしたい。部屋を綺麗に片付けたい。そういう観点から見ると、心脳マーケティングを知っておくと、便利。
何か商品を購入するとき・・・
①買うものを決める
②それを家のどこに置くか
③どう手放すか
ここまで考えて商品を買えれば上級者
心脳マーケティングに素直に乗って買う場合、「お得・かわいい・かっこいい」などの感情・考えだけで購入。その先はあまり考えない場合が多い。
だから、不必要なものを買ってしまい、結局は使わない・・・
こういう経験のない人は少ないと思います。
物を流通させる物流を考える上では、心脳マーケティングはとても効率的な方法。
収納を考えるときには、心脳マーケティングについて知っておくと便利。
必要のないものを、購入し、いらないもので部屋をあふれ返させてしまうことがすこし減ると思います。
また、こんな話も・・・・
いろんな種類の洗剤や、掃除用小物等、掃除用具をいっぱい持っている人
掃除が苦手だと自分で思い込んでいて、掃除用具を買うことで安心している人が多い。全員に当てはまるわけではないけれど、そういう人が多い傾向にあるみたいです。
福袋の好きな人
わくわく感・お得感が好きな人
あ~!!わたし!って思う人も多いんじゃないでしょうか?
言われてみれば、あ~、なるほど!って。
面白いですね
今度、何か物を買うとき、いつもとちょっと変えて、一呼吸置いて、ちょっと考えてから購入してみるのも楽しいのでは